幸福なブーケ2010/12/03

Rinmamaです(^_^)
作品展の準備と同時期に製作していたウェディングブーケ
無事完成して幸福な花嫁さんのお役に立ちました。
挙式当日の写真をいただいたのでそれもご紹介。


まずは完成した状態です。
ブーケ1
茶系のコキール(羽)を花の間にあしらってます。
スワロフスキーのビーズ&ラインストーンを少々。
会場の照明でキラッと輝いて控えめな中にもゴージャスさを演出・・・したつもり^_^;


さて、挙式当日はというとこんな感じで。

ブーケ2
ちなみに隣は私Rinmamaではありません。花嫁さんの上司です。


世界一幸福そうなカップルです(*^_^*)

ブーケ3

新郎さんのブートニア、写真ではわかりませんが
フェイクの実を使ってます。
「実がなりますように」って縁起かつぎ(^_-)


ちょっとボケてるけど。

ブーケ4


とってもハッピーな花嫁さんに二次会でも持ってもらえて幸福なブーケでした(^_^)v



そうそう、ブーケの途中経過の写真と同じ日記に掲載した
作品展出品のプリザは欲しいとおっしゃる方のもとに嫁に行きました。
望まれるところで飾っていただけてこちらも幸せなアレンジです(^^♪

コメント

_ さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp ― 2010/12/04 12:17

(*^。^*) 花嫁さんのブーケって 花嫁さんの 一番 幸せのときの時間を一緒に いられるから 幸せだよね。 最後にブーケパスしたのかしら? (^^♪ 

羽 羽 妖精さんが そっと そばにいるみたいだよね。 お嫁さんのドレスとお嫁さん を しっかり 輝かせて うふ♪ やっぱり 素敵だよね。 あ! 写真にみとれて忘れちゃうところでした。(^^ゞ

☆ 夢の子学園の招待状 (12月4日~12月13日まで) ☆
★ 生活便利グッズや ぴかぴかのお掃除グッズや おすすめお掃除道具 など あと お掃除をしていて 不思議なものを 発見したら 教えてね♪ もちろん お掃除のあとの さしいれ おやつでも大歓迎です♪ 学園の大掃除もお願いね。

_ コバンザメ ― 2010/12/05 11:25

ブーケを持つ花嫁さん、幸せそうです。ブーケを持つ花嫁さんがとても華やかです。

相手の方がほしいと希望してプレゼントされたブリザも幸せです。

_ Rinmama ― 2010/12/06 20:46

♪さくらちゃん&てまりちゃんへ

ブーケはね、花嫁さんの笑顔を思い浮かべながら作っていきます。
花嫁さんに持ってもらったブーケはとってもうれしそうに見えるよね(*^_^*)

「誰にもあげない!うちに大切に飾っておきま~す(^^♪」ですって。

お掃除にお片づけは一番苦手(>_<)
チーム凜は差し入れのおやつ係かな(^^ゞ

_ Rinmama ― 2010/12/06 20:53

♪コバンザメさんへ

幸せ笑顔の花嫁さんのそばでブーケも笑顔でいるようです(*^_^*)
私も幸せオーラのおすそわけをいただきました(^^♪

_ ずり ― 2010/12/07 17:00

こんにちは♪
ブーケの色といい 羽根といい スワロといい・・・
可愛い~ けど 深みがあって・・・
ちょっと大人っぽい感じが花嫁さんの雰囲気にもピッタリあってて
とっても素敵です(^^♪

ADホリ君の様なコメントになってしまいました(^^;
でもホント、透明ケースに入れてインテリアとしても
いつまでも思い出になりますよね♪

ところで ブリザ・・・お嫁入りですかぁ?わぉ ♪
そんなの あり!? (^O^)

_ Rinmama ― 2010/12/07 23:31

♪ずりさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます(*^_^*)
花嫁さんのご希望と自分の作品の方向がばっちりあって
我ながら会心の作でした(*^^)v
列席された方からも「新婦の○○さんの雰囲気にピッタリだね」って
ご好評だったようです。

プリザは製作して欲しいとご注文がありまして。
どんなものがよいかとお話してるうちに写真の作品を気に入ってくださったので、そのお宅へ。

_ linus ― 2010/12/08 17:24

すっかりご無沙汰してしまいました(>_<)
ブーケとっても素敵です★
ウェディングドレスにもとても合っていて、光の当たり方によって紅の色も違って見えます。
ブートニアもしっかり見たいです(^^♪お写真ありませんか??
Rinmamaさん私の2度目のときは(あるのか?笑)ぜひお願い致します!(^^)!

_ Rinmama ― 2010/12/09 00:51

♪linusさんへ

こちらこそご無沙汰でした。
linusさんどうしてるかな?って思いながらもメールもせずでごめんね。

お褒めの言葉、とってもうれしいです。
ブートニアの写真、それがなかなかなくてねえ(>_<)
写真も花嫁さんメインで撮る人がほとんどだし。
ブーケの講習会に行ってもブートニアは適当にって感じです^_^;

うのちゃんみたいに何回も結婚式する人もいるから
linusさんの2度目の結婚式には是非ご用命を(^^ゞ

_ breeze ― 2010/12/09 15:43

最近はスッカリ読み逃げばかりになってしまいました(^_^;)

花嫁さんのブーケも時代を反映してるなぁ~とつくづく思いました。
羽やスワロとは、今時だぁ~
深紅に茶、落ち着いた色合いがとってもステキです。
花嫁さんのシンプルデザインドレスとバッチリあってますね。(*^^)v

私のブーケトスのブーケを得た友達は未だ独身…
こんな諸事情もあって、
ブーケトスは定番お約束じゃなくなっちゃったんですね。(^_^;)

_ Rinmama ― 2010/12/09 22:24

♪breezeさんへ

こちらこそたまにコメントさせていただいたら大ポカしちゃうし(>_<)

そうですね、その時代時代で流行が色々で。
最近はブーケの大きさも小さめになってきてます。
私のブーケ「小柄でらっしゃるからちょっと小さめで~」で
ラウンド部分の直径は30cmありましたもの。
今ではだいたい20cmくらいが主流。

ブーケトス用に別のブーケを用意することもあるんだそうです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2010/12/03/5555918/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。