イメージトレーニング?2009/05/14

カッコイイなあ~インプレッサ
カッコイイインプレッサの元にチーム凛集合!!

メカニックのうめちゃんたちは早速ボンネットをあけてエンジンルームをチェックしたり、シートの具合を確認中。

ナビゲーターのオースティンもいつもと違って少々真剣なまなざしの気がします。

そしてドライバーのココ太はどうかな?まだ興奮してポーっとしてるんじゃなーい?
しっかり、イメージトレーニングしてね、みんな(*^_^*)

母の日2009/05/10

こんにちは、ココ太です。
今日は母の日、ママに何かプレゼントしてあげたいなあ~って
思ってみんなでお小遣いをだしあったんだ。

お買い物はパパに頼んだんだよ。
プレゼントはママが大好きなさくらんぼ(^^♪
ママに喜んでもらえてボクたち、うれしい~(*^^)v

それからね、今日はボクのお誕生日のパーティだったの(*^_^*)
ほんとは明日がお誕生日なんだけど、パパがお仕事で
忙しいから、日曜日にしたんだよ。
パーティの様子はまた後で書くね(^_-)

柏餅ーどれにする?2009/05/06

五月人形くんから「食べてよし!」とお許しが出て、
ココ太、オースティン、うめ太の三人,「どれ食べる?」と相談中。

こしあん、つぶあん、みそあんの3種類、どれも美味しそう(^-^)
結局、ちょっとずつかじりっこしようよって話が決まったみたい(^_-)-☆

柏餅ー待て!2009/05/06

5月5日は端午の節句。端午の節句と言えば柏餅。

柏餅を前にしてわが家の男の子たちは大はしゃぎです(^_^)
特にカリフォルニアボーイなのに実は和のお菓子が大好きなオースティンはひときわうれしそう(*^_^*)

我先に手をのばしかけたら五月人形くんが軍配をかかげて
「みんな待て!けんかせずに食べよ!」と待ったをかけてます(^_-)

お土産はドーナツ2009/02/25

昨日の朝、ボクがまだ寝てる間に
ママがお出かけしちゃったんだ(T_T)
前の日に「明日はたくさん遊べる?」って聞いたのに
お返事してくれないから「変だな~?」
だったんだ(ー_ー)!!

寂しくって泣きそうになってたら
サッカーの上手なシュー吉ちゃんが
「ココ太、サッカーの練習しよう」って遊んでくれたんだ。

いつも厳しいウサコねえさんも、昨日は
「いい子にしてお留守番してたらいいことあるよ」って
なぐさめてくれたんだ。

おとなしくお留守番できたごほうびに
クリスピークリームのドーナツを
お土産に買ってきてくれたんだ(^_^)v
電子レンジでチンしてホカホカのドーナツを
みんなで食べたんだよ(*^_^*)

鬼はうめ丸ちゃん2009/02/03

今日は節分、豆まきの日。
ウサ太のままじゃ鬼さん役になれないから、今日はココ太に戻ってま~す(^_-)

鬼のお面をかぶってーと思ったら(>_<)
ママが買ってきた鬼さんのお面、小さいよ~(ーー;)
ボク、鬼さんに変身できないや。

オースティンなら鬼さんのお面がピッタリサイズなんだけど、
「オレ、やだ!!洒落にならない!!」って言うんだ(-_-;)
じゃあ、ウサコねえさんは・・・お面が大きすぎるし、
困ったなあああ。

うめ吉一族を代表してうめ千代ちゃん(白)とうめ丸ちゃん(茶)が
豆まきに参加するため二階から降りてきてくれたの。
「じゃあ、オースティンも入れて三人でジャンケンだね(^o^)」って
言ってくれたからよかったあ(^_^)v
たくさんの兄弟と暮らしてるから、
こういうことには慣れてるんだって。

オースティンもしぶしぶ(ーー;)「ジャンケンポイ」で。
今年の鬼さんはうめ丸ちゃんに決定!!

うめ丸ちゃん、上手に逃げるふりしてくれたから
「鬼はそと~、福はうち~」って雰囲気バッチリさ(^_-)-☆

サンタ役のうめちゃんだよ2008/12/13

今日は、Rinmama家に昔からいるうめ吉くんたちの
中から、毎年サンタ役をやってくれてる子達を紹介します。

はる助、なつ助、あき助、ふゆ助の四人兄弟。
11月の半ばから交代で我が家のサンタ役を
勤めてくれてます。

11月は寒さにちょっぴり弱いはるちゃんとなつちゃんの
担当。12月に入ってからはあきちゃんとふゆちゃんの
コンビにバトンタッチです。

写真は引継ぎ式(?)の様子。
左からはる助、ふゆ助、あき助、なつ助。
ちょうど、サンタの衣装を交換して
クリスマスまでのスケジュール確認中。

今年は念願のサンタ服を手に入れたココ太が
張り切ってるので、「ちょっとお仕事が楽だなあ」
なんて話合ってる模様(~_~;)