誰も見てないと思うけど…よいお年を~(^_^)/2013/12/31

こんばんは、ほんとにお久しぶりです。
誰も見てないとは思うけど…一年の締めくくりのごあいさつ。

ココ太ブラザーズは今年は一人養子を迎えて5人兄弟になりました。
超マイペースのダッキー3のけい太が仲間に加わりさらに賑やかな年越しを迎えてます。
けい太をよろしくね

ストラト抱えてごきげん


Rinmamaは今年から花テディベアを始めてドタバタしてたらあっという間に一年が終わってしまいました。
こちらのブログもネタは貯まれど放置状態のまま(>_<)
来年もマイペースの更新ですが、できるときはココ太ブラザーズの写真をアップしたいと思ってます。

では、最後に迎春の花と水引の和飾りで。
よいお年を(*^_^*)
迎春花 Oシェイプ

よいお年を




豆まき合戦?2013/02/05

こんばんは、Rinmamaです。
九州遠征、本来の用事がさすがにハードで心身ともにつっかれちゃってます。
ラッキーくん兄弟のかあちゃんがいてくださらなかったら、乗り切れなかったかも(>_<)
改めてラッキーかあちゃんに感謝・感謝のRinmamaでした。

そんなこんなで迎えた節分の日。
パパは忙しくて帰りも遅いし、Rinmamaもぼんやりしてるしで…
ごめんよ、恵方巻き忘れてました、子供たち<(_ _)>

しっかり者??のココ太ブラザーズ、自主的に豆まきの準備をしてくれてて。
「なんて良い子たちなんだろう(*^_^*)」って喜んでたんですけどねえ(^_^;)

じゃんけんで負けて鬼役になったQ太がダッフィーくんにも鬼役お願いして、さらにつの?(耳)があるからってオーちゃんも参加で鬼チームを結成。
鬼チーム
さすがにクマは迫力あるわ~!

すっかり鬼チームの気迫におされちゃって豆まき役の3人は…
こんな感じです。
なんか腰がひけてない?
あー、みんなびびっちゃってる(>_<)
怖がりかんちゃんなんて腰ひけてるよー。
おそるおそる「鬼はーそーと、福はーうーち」って豆を投げてます。

鬼チームのQ太はすっかりハイテンションで豆投げ返したりで
いつの間にか豆まき合戦に????
豆まき合戦

大きく間違ってるけど、楽しそうだったから、まあいいよね(*^_^*)


素敵ないただきもの、ありがとう2013/01/24

Rinmamaです。明日からお花の家元新年会&作品展出品のため九州へ遠征してきます。前半は大先生のお供でもあるので気を引き締めて行かなきゃです。
作品撤収のため居残り部隊で長期滞在になってしまいましたが、
後半戦はココ太たちのお友達のラッキーくん兄弟のかあちゃんと合流できることになりました(*^^)v

お出かけ前にお友達からの素敵ないただきもののご紹介。
去年の分は…ご勘弁を<(_ _)>

ココ太ブラザーズは11月にカリフォルニアに上陸。
アナハイムのディズニーでたーくさん遊んですっかりディズニーファンに(^^♪
そんなところへお正月にオーランドのディズニーワールドへお出かけされてた
ゆめくんモカちゃんのママさんからお洒落なお土産と手作りのグッズをいただきました。
ゆめくんママありがとう

キルトの先生でもあるjunさん手作りのクリップポケット、コロちゃんが「これに花ばさみを入れておくね、とっても便利そう(*^_^*)」って九州行きの準備のお手伝いをしてくれました。
で、相変わらずいたずらっ子のココ太は…オーランドのお土産のブレスレットを「黒の制服にあうよね(^_-)」ってコロちゃんのしっぽにつけてます(^_^;)
コロちゃんにまた怒られても知らないよ。
お洒落なおみやげありがとうございました。

「この子かわいいよね、なでなでしちゃおーっと」ってかんちゃんがよしよししてるのは新潟十日町の縁起物「ちんころ」です。
ちんころ可愛いね

あんじゅくんが早起きし十日町のちんころ市で買ってきてくれました(*^_^*)
おとさん、にーしゅさん、いつも新潟の珍しいもの美味しいものを送ってくださってありがとうございます。また遊びに行くから待っててね(^^♪

プリンで満足お正月2013/01/20

1月も半分以上過ぎてしまいましたが…

新年おめでとうございます。
なかなか更新しないRinmama&ココ太ブラザーズのブログですが(^_^;)
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

今年のお正月は仲良しのpiyomamaさんファミリーが我が家に遊びに来て下さいました(^^♪
みんなでいただくとお正月のごちそうも一層おいしく感じられました(*^_^*)
こんなに大きな骨付きハムも普段なら買わないけど、大人数だとOKです(^_^)v
骨付きハムでおもてなし

大みそかににーしゅさんとおとさんが送ってくださった新潟の「杭州飯店」のラーメンもパパが大奮闘して作って(にーしゅさん作のレシピ通りに作っただけとも言いますが(^_^;))年越しそばならぬ迎春そばとしてみんなでいただきまーす。
杭州飯店のラーメン
パパが大好物の「杭州飯店」の背脂のラーメン、とってもおいしかった~♪

何して遊ぼうかな?
お腹がいっぱいになったダッキー軍団、「次は何して遊ぶー?」って
作戦会議中。大人たちはというとなつかしの人生ゲームですっかり盛り上がってしまいました。私が子供の頃初めて買ってもらったボードゲームが実は「人生ゲーム」でした。ン十年ぶりだったけど、子供の頃に戻ったみたいに真剣になっちゃった(^_^;)
この次はバンカースをしようかな(*^^)v

piyomamaさんファミリーから色々お土産をいただきました。
その中の一つ葉山の「マーロウ」のプリン。
Rinmamaは今どきのなめらか・柔らか目のプリンよりも
昔ながらの硬めのプリンが大好物。「マーロウ」のプリンは
まさにその硬めのプリンの王道をいくプリン♪
たくさんいただいてホクホク顔でした。
piyomamaさんありがとうございました(*^_^*)
マーロウのプリン

山形の土鍋プリン

そしてこちらのプリンは「杭州飯店」のラーメンと一緒に大みそかのプレゼントでいただきました。おとさんがわざわざ山形で買ってきてくださった土鍋プリン♪ににーしゅさんのブログで拝見して「いいなー、おいしそう~」って「いつか山形に行ったら抱えて暴れ食いするんだ!!」って思ってたプリンです。
コロちゃんが入れてくれたダージリンと一緒にいただきま~す(*^_^*)
こちらもちょい硬めでおいしゅうございました(*^^)v
おとさん、にーしゅさんありがとうございました<(_ _)>

お友達の差し入れのおいしいプリンで大満足のお正月を過ごしたRinmama&ココ太ブラザーズ、巳年は春から縁起がいいや(^^♪

おまけの写真はお正月にあわせて、和モダン風のてまり模様にチェンジしたRinmamaの指先です。
てまりネイル

よいお年を!2012/12/31

よいお年を!
そーっと(^_^;)誰も見てないかな?(^_^;)
なんとかギリギリ間に合った。

ほんとにお久しぶりです、ココ太です。
今年はママが色々と新しいことを始めたりして忙しくなっちゃて
ブログ全然更新できなくて…(>_<)

ボクたち兄弟は元気いっぱいでした(^^♪
夏休み新潟へ行ってあんじゅくんたちと遊んだし、11月の感謝祭のホリデーにはついにアメリカ本土進出もしちゃったよ(*^^)v
カリフォルニアのディズニーではミッキーやミニーちゃん、ダッフィーちゃんと会ってサインしてもらったりもしたんだ(*^_^*)

来年はもうちょっと更新できるようにボク頑張る!!

では、みなさんよいお年を!!!

今年もよろしく2012/01/14


辰年、よろしくな

ココ太です、新年ももう10日以上過ぎちゃったけど、
今年もよろしくのご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。

PCが新しくなってママは慣れないから悪戦苦闘中です(>_<)
コメントのお返事書けないのはなぜなんだろうね???

今年最後の更新です2011/12/31

2011年ももうすぐ終わろうとしています。
今年最後の更新になります。


ココ太サンタから「かんちゃん、クリスマスベル、なかなかよかったよ。
クリスマスライブの雰囲気をバッチリ盛り上げてくれてサンキュ(^^♪
ご褒美だよ(*^_^*)」とクリスマスチョコをもらってご機嫌さんのかん太。
チョコのプレゼント
「ボクね、STIQでずーっとくりすますベル担当でもいいよ(^_^)v」
それは違うから、かんちゃん(ーー;)
オーちゃんが「かんちゃん、ちょっくら鍛えるか(^_-)」だそうだから
しっかりドラム練習してね♪

ダッキーのチョコちゃん&りゅーちゃん兄弟のママさんから旅行のお土産が届きました。
今年最後のいただきもの
北海道名物スープカレーに食いしん坊長男は飛びついております(*^_^*)
お魚をくわえたヒグマさんのポーチ(北海道限定ね)の中身はピーチソーダ味のキャンディ。
「ねえねえ、コロ太兄ちゃん、このクマの顔ってかん太に似てない?」
「ダメだよ、Q太。ほんとのことを言っったら」って
コロちゃん、全然フォローになってませんが(>_<)
かんちゃんがジッと見つめているものは…


まりもさんにお願い
北海道といえば…のマリモストラップです。
写真ではわかりにくいけど、振るとラメがキラキラ光ってとってもきれい(*^_^*)
で、かんちゃん、何を思ったか「マリモさんにボクお願いをするんだ」
Q太~、かんちゃんは信じやすいんだから、適当なことを言っちゃダメじゃない(ーー;)

かんちゃん、これはねママの誕生石がついてるんだから、
とらないでね^_^;

チョコちゃん、りゅーちゃんママさん、旅先で気にかけていただいて、
とってもうれしかったです(#^.^#)
どうもありがとうございました<(_ _)>

新年に向けて「辰年はオレの出番だよなあ」って気合十分のオーちゃん、
ウサコねえさんからのながーい引継ぎの真っ最中です。
では、みなさん、よいお年を。