たくさんのクリスマスプレゼントありがとう②2010/12/29

おはよー(^o^)丿「
そうだ!ブログのデザインもクリスマスからお正月に
変えとかなきゃ!!エーっと?どうやるんだったかな?
ここを選んで~、OK(^_^)vできたよ。
それから、コメントを書いてくださったみなさんへ
お返事もうちょっと待っててね<(_ _)>

では、プレゼント紹介続きだよ。

ロッキー、タフィ、コピの仲良し三兄弟からは
こんなに可愛いお菓子がたくさん届いたよ(^_^)
タフィサンタさんからクリスマスのお菓子

タフィくんがねサンタさんしてくれたんだ。
弟たちに見つからないように秘密基地に隠して
クリスマスの日に渡したよ。
カラフルなお菓子にかんちゃん大興奮だったよ。


のんびりお茶でもしませんか?

こちらは辻利の大福茶。今年一年トラさん役で
頑張ってたコロ太、このお茶を飲みながらゆっくり
一年の反省をするんだってさ。
コロ太におこられないうちにそーっとどこかに隠れちゃおう(^^ゞ
「コロ太です。piyomamaさん、お茶ありがとうございます(*^_^*)
おいしいお茶飲んで福がだくさん来るといいなあ」

ここでちょっと失礼しますね、ウサコです(^^♪
piyomamaさん、ウサギチームに人材派遣ありがとうございます。
来年はウサギ年、新人加入でウサギチームにぎやかになります。
リラックマのバッグ、私のお買い物にピッタリのサイズです。
とってもうれしい(*^_^*)
ウサギチームニューフェイス&リラックマ


ぶきっちょなボクが一生懸命あけてる箱には
早く中を見たいよ

サンタクリョーシカが入ってた(^^♪
サンタクリョーシカ

カードの中にもサンタさんがたーくさん。
これはイブのプレゼントを期待できそう(*^^)v
なんちゃって(^^ゞ

あんじゅくんちからは他にも
ブルターニュのリンゴ酒とリンゴジュース。
大人用と子供用、似てるんだけど間違えて飲んだら(+_+)
気をつけないといけないね(^_-)
大人用と子供用


パパの好物、チーズ!
パパの大好物のチーズもあるんだ。
おとさんが缶コーヒーを凍らせて簡易冷蔵庫にして
送ってくれたの。すごいね、このアイデア(^_^)
「さすが、おとさん!」って(うるさい)ウサコねえさんも感心してたよ。
"クリスマスパーティー"ってテーマのプレゼント。
こんな風にテーマを決めて贈り物を選ぶのも素敵だな(*^_^*)
あんじゅファミリーのみなさん、ほんとにうれしいです\(^_^)/


キラキラ光ってるビーズのツリーとリース。
スワロのツリー

スワロのリース

これはママお気に入りのスワロフスキーのビーズで
できてるんだよ。
ダッキーブルーインパルスチームのラッキー&スマイル兄弟の
かあちゃんのたこやきさんからママへのプレゼント。
たこやきさんのお友達の手作りなんだって。
ママ、あちこち「これ可愛いでしょ~」って自慢してるみたい(^_^;)
ママが喜ぶとボクたちもとってもうれしいんだ(^_^)
たこやきさん&たこやきさんのお友達、ありがとうございます<m(__)m>

クリスマス、クリスマス(^^♪2010/12/29

ココ太です、クリスマスの報告の続きです。

チーム凛のサンタのボク、クリスマスメインイベントの
お仕事。大きなブーツ(去年、お空のばあちゃんにもらったの)に
お友達からもらって秘密基地に隠しておいたお菓子を入れて~
朝起きたら弟達喜ぶよね(^_-)

イブの日はよい子は早くねんねして。
オハヨー(^o^)丿
靴下がいっぱいだ(^^♪

あれれ~?ブーツがいっぱいになってるよ\(◎o◎)/
ボクが入れたときはまだ余裕があったのに(?_?)
わーいヽ(^o^)丿サンタさんが来てくれたんだ(^^♪

「すごーい(^_^)vいっぱいのお菓子だ!」
プレゼントプレゼント(*^_^*)
食いしん坊のQ太とこのおうちで初めてのクリスマスのかん太、
もう夢中だったよ(^_^;)

みんなで仲良くおやつタイム(^^♪。
クリスマスのお菓子いただきま~す
「かんちゃん、いただきますを言ってからじゃないとダメだよ(^_^;)」
すっかり興奮してるかん太はいただきますの前に手が袋の中に(>_<)
「ボク、クリスマス大好き(*^_^*)毎日がクリスマスでもいいよ」だって^m^

ブーツがふくらんでたのはこれだったんだ。
ぬくぬく半纏
お揃いの半纏、ピンクチームとイエローチームの二色(^_^)
「おコタでみかん」じゃなくて「ココ太でみかん」って
親父ギャグおぼえてるかな?
ミルキーくんのママに作ってもらった半纏、かわいかったでしょ。
弟たちにもあったか半纏欲しいなあって思ってたの。
サンタさんにお願いが通じたみたい(^_^)
ミルキーくんママさんにサンタさんが「作ってください」って
お願いしてくれたのかな?

クリスマスのご馳走&ケーキは後で書くね。

クリスマスのご馳走2010/12/29

クリスマスの報告のラスト(*^_^*)
イブの日はパパがお仕事忙しかったから
25日をクリスマスのご馳走の日にしたの。

今年はね、ママの気まぐれで(^_^;)メインはチキンじゃなくて
ローストビーフです。
後はタコのマリネと合鴨のペッパーロースト。
「ローストビーフとかぶっちゃった~(+_+)」って
後で反省するママでした(^_-)

クリスマスのご馳走

ローストビーフが気になっちゃって(^_^;)
いつものカメラ目線忘れてた~(>_<)



クリスマスケーキ
今年のケーキちょっとちっちゃいんだ(ーー;)
「ダイエット中につきケーキは小さめ!」なんだって~。
仕方ないよね。味はバッチリ(*^_^*)
「モンドール」さんのケーキでした。
前にあるシュトーレン、ママが今年は作らなかったかわりに
サンクゼールのシュトーレンをもらいました。
「薄く切って」って書いてあったけど、
ボクたち分厚くても平気だよ(^^ゞ


おまけとしてQ太が是非これをブログにっていうものを。
シロクマパン

「シロクマの手」シロクマさんのお手手みたいでしょ。
Q太、ものすごく気に入ったみたいだよ(*^_^*)

さあ、もうすぐお正月、準備しなきゃね。