もうすぐ一年&作品展へ2010/11/11

Rinmamaです。またブログとまってます^_^;
ココ太ブラザーズの大好きなばあちゃん、私の母が逝って
もうすぐ一年。本来ならばしんみりと感傷にふけってる頃なんですが。
いつも以上にドタバタしてる今日この頃。

お花の作品展がこの日、月とあるのですっかりしんみりモードと
かけ離れちゃってねえ(+_+)
母は「あんたは相変わらずせわしない娘やねえ」って
苦笑いしながら見守ってくれてるような気がします。

生のお花の方は共同で大きな作品を展示するので
活ける練習よりも事前準備や打ち合わせ等が大変だったような^_^;
今回は私の生徒さんも参加してくださるので、指導の方も責任重大!
なんちゃってサロネーゼっていつものようにふざけてるわけにはいかないし。

プリザの展示部門も同門の方となぜか責任者になっちゃってて。
普段、なんちゃってしてるから「たまには真面目にやれ!」っていう天の声?
で、何点か出品する私の作品うちのひとつです。
作品展出品プリザ
ちなみにお花のステムにはぜ~んぶ、金の糸を巻いてます。
作業中は「♪い~と巻き巻き、い~と巻き巻き♪」って歌が
頭の中でこだましてました(^_-)

で、こちらはまだ未完成ですが23日挙式の方へのブーケ。
これに副素材を足していって大人シックなブーケに仕上げる予定。
ブーケ


コメント

_ ずり ― 2010/11/12 01:23

ブーケもきれいですね~
作品展やこのブーケ・・・忙しそうですけど、風邪ひかないように
もうひと踏ん張り 頑張って下さいネ~♪

お母様・・・一周忌ですか・・・ 祈らせていただきます。

_ Rinmama ― 2010/11/12 10:39

♪ずりさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
ブーケはこのままで仕上げてもOKなんですが
シンプル好みの花嫁さんで、「ドレスもアクセもシンプルになりすぎちゃった~」とのことで、スワロのビーズ&ラインストーンとコキールで派手になりすぎない程度にキラキラさせます(^_^)

もう一周忌かと思うとなんだか複雑です。

_ コバンザメ ― 2010/11/19 11:14

今回のRinmamaさんの作品もどれも力作揃いですね。このバラのブーケ、花嫁さんもかなり大喜びしそうですね。

ブーケといえばブーケトスですが、このブーケもブーケトスと化してしまうのでしょうか(汗)。何だかブーケトスには非常にもったいない気がします。

_ Rinmama ― 2010/11/22 00:05

♪コバンザメさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
手間がかかる技法を使ってるので、時間をかけて仕上げました。
ブーケ、花嫁さんにお届けしたのですが、すごく喜んでもらえて
よかったです(^_^)v

「このブーケ、人にはあげません、もったいない(^_-)」ってことで
ブーケトスはしないそうです。
最近はブートス用に小さめのブーケを別に用意する方もいるんですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2010/11/11/5493390/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。