誰も見てないと思うけど…よいお年を~(^_^)/2013/12/31

こんばんは、ほんとにお久しぶりです。
誰も見てないとは思うけど…一年の締めくくりのごあいさつ。

ココ太ブラザーズは今年は一人養子を迎えて5人兄弟になりました。
超マイペースのダッキー3のけい太が仲間に加わりさらに賑やかな年越しを迎えてます。
けい太をよろしくね

ストラト抱えてごきげん


Rinmamaは今年から花テディベアを始めてドタバタしてたらあっという間に一年が終わってしまいました。
こちらのブログもネタは貯まれど放置状態のまま(>_<)
来年もマイペースの更新ですが、できるときはココ太ブラザーズの写真をアップしたいと思ってます。

では、最後に迎春の花と水引の和飾りで。
よいお年を(*^_^*)
迎春花 Oシェイプ

よいお年を




2011キャンドルアレンジ&more2011/12/23

お花担当のコロ太です。リースのところで予告した2011クリスマスキャンドルアレンジの写真公開(^^♪

まずはフレッシュ編。
リースと同じようにサンゴミズキとグロリオサの赤でヒバの緑をいかしています。
キャンドルを慎重にたてます
金のキャンドル3本、全体のバランスを考えて~慎重に慎重に。
できたよ、完成~(*^^)v
2011キャンドルアレンジ


次はプリザーブドフラワー編。
お友達のロッキーくん兄弟のママとココパウくんのおねえちゃんがおうちに来てくれて
お稽古した作品のお見本でママが作りました。
プリザキャンドルアレンジ
白樺の土台、ケーキみたいに見えない?
食いしん坊のココ太兄ちゃんとQ太、「ヤッター(^_^)vケーキ、ケーキ!!」って
喜んでそばに来て「ガックリ(+_+)」だったんだよ^m^
ブッシュ・ド・ノエルに似てるね。
プリザクリスマスアレンジ

キャンドルアレンジじゃないけど、もう一つプリザ。
パステルクリスマス(なんだか今年のクリスマスのトレンドテーマの一つらしよ。誰が決めてるのかな?)
ってことで「ウサコちゃんの庭」にピンクのトナカイさんがやってきました(*^_^*)
ウサコちゃんの庭クリスマスバージョン

今年は”もちゅう”なのでクリスマスツリーはないんだけど。
お友達からいただいたクリスマスグッズもたくさんあるから
がんばってお部屋を飾ろーっと(^^♪かん太~、手伝って~。
兄ちゃん、Q太、その間にクリスマスライブの練習しっかりしておいてよね(^_-)

2011クリスマスリース2011/12/22

コロ太です。ブログの更新、一ヶ月近くもしてなかったよ(>_<)

今日はママのクリスマスリースです。フレッシュなヒバの緑とリボンとポインセチアの赤でシンプルにまとめてます。
生徒さんたちにも大好評でした(*^^)v

完成したリースを飾らないとね。ドアフックにかけて~。
リースをかけて

リボンとタッセルをまっすぐになるようにととのえなきゃ。
リボンをととのえます

はい、こんな風に飾れました(^^♪
今年のリースだよ(^^♪


全体はこんな感じです。ヒバのいい匂いがするね~(*^_^*)
2011クリスマスリース

そうだ、キャンドルアレンジも飾らないと。

朝顔さん、大ブレーク中(*^^)v2011/08/10


ベランダからのぞいてみたよ
おはよーございます、朝顔係りのコロ太です(^_^)
ベランダから朝のご挨拶(*^_^*)
ココ太兄ちゃんとQ太、かん太に肩車してもらって上からのぞいてみちゃった(^_-)
(なんでもいいから早く降りてくんないかな~(ー_ー)!!一番下は重いんだから(>_<)byQ太)

ね、すごいでしょ、ほら、手すりに結んだ紐にも巻きついてきて後もうちょっとで
手すりにとうちゃ~くだね(^^♪
もうちょっとで手すりに届くよ

お花も次々に咲いてて、今日は…っと
1,2,3…51!
全部で51個咲いてました。朝顔さん、大ブレーク中(*^^)v
どうきれいに咲いてるでしょ。

行灯作りも大きくなりました

がんばって咲いてね

茶色の指に攻撃されないようにボク頑張ってガードしようーっと(^_-)
朝顔さんを守ってるよ

朝顔さん、頑張ってます2011/07/24

コロ太です(^_^)
学園の朝顔のお世話係、がんばってるんだよ。
今日は朝顔観察日記です(^^♪

まず、パパと一緒にタネをまいて、芽がでて少し大きくなったらプランターに植え替えました。
芽がでてきたよ

植え替えました

毎日、お水をあげて、てぃあんくんの「♪チャッチャチャラッラ、ウ~マンボ♪」おまじないをして
「大きくなってね、朝顔さん(^^♪」って言ってたら、ほら大きくなってきたね。
パパに二階のベランダからネットを張ってもらって、緑のカーテンに挑戦です(^_^)v
緑のカーテンできるかな
こっちは行灯作り。うまく大きくなるといいなあ。
行灯つくりにも挑戦

時々”伝説の茶色の指”が朝顔さんを襲おうとするから、ボク守ってあげなきゃ。
「ダメ!!ママが触っちゃ、枯れちゃうよ!」
茶色の指は触っちゃダメ!
あの~、コロちゃん、さすがに触っただけでは枯れないと思うんだけどなあ(^_^;)
まさか、”伝説の茶色の指”って話を信じてる?
ちょっぴりパパが大げさに言っただけなんだけどなあ~(+_+)
そんなに厳しくブロックしなくてもいいのにねえ(>_<)
もしかしてコロちゃんも一種の天然??
by Rinmama

だんだん大きくなってきた朝顔さん、つるもネットに巻きついてきました。
つるが巻きついてきたね
行灯作りも横の支柱に巻きつけてっと。
まず横に巻きつけて~

暑い日が続いてぐんぐん大きくなってくれた朝顔さん。
台風が来るから、ネットはずしたりしたから、どうなるかとっても心配だったけど、
ほら、こんな風に緑のカーテンになってきたんだよ(*^^)v
一番背の高いところは2mちょっと。
種まきが遅かったのに、朝顔さん、よく頑張ってます(*^_^*)
緑のカーテンになったかな?
でね、今年初めてのお花が咲いたのはネットを元に戻した次の朝でした。
ボク、思わずジッと見つめちゃった(^^ゞ
朝顔咲いたよ(^_^)v
行灯作りも立派になって朝顔さん咲いてるよ\(~o~)/
行灯作りも咲きました

春が少し顔を出したよ。2011/01/30

春がお顔を出したよ。
ココ太です、毎日寒いねえ(>_<)
ボクのおうちの近くは雪は降らないけど、
冷たい風が吹いててお外で遊ぶのはちょっぴりつらいなあ。
まだまだ冬が続くのかなあって思ってたら、
今日ね、お庭で春がお顔を見せてくれたんだ(^^♪

キャンドルアレンジと怪しい?オブジェ2010/12/09

ココ太です(^o^)丿
11月はコロ太が大活躍でボクの出番が少なかったよ~(>_<)
いよいよ12月!ココ太サンタ頑張るぞ(^_^)v

クリスマスの準備も色々始めないと。
アドベントカレンダーはウサコねえさんが管理担当で
かん太が毎日オーナメントをかける係りに任命されてるんだ。

「今年のキャンドルアレンジはシンプルだから
ココちゃんもお手伝いしてくれるかな?」ってママに言われて
ボク、張り切ってお手伝いしたんだ(*^_^*)
コロ太にも色々教えてもらって~完成!

キャンドルアレンジ1


四角いトレイを使って三角形を作るのはちょっと難しかったけど
ほら、上から見てもちゃ~んと三角になってるでしょ(*^^)v

上から見ても三角

出来上がったアレンジと一緒に記念撮影。



キャンドルアレンジ2

カメラ目線ではい、チーズ

「ココ太兄ちゃんはやっぱりカメラ目線だよねえ。ボク感心しちゃうよ」って
コロ太~、それてほめてるの(?_?)



ボクたちがアレンジをしている間にママは「リース飾ったりしてるねえ」。
「どんなリースをかけたの?」ってのぞきに行ったら、
リース、アレンジ、オブジェ?
フワフワのリースだ~(*^_^*)
赤いお花のアレンジもクリスマスっぽくっていいよね(^_^)v
でも~、そののっぽの物体はなんだろう(?_?)

「ママがおうちにあった物でひらめいて作ったオブジェ!」なんだって~。
なんだか怪しい~^_^;
「どう?ママのアーティスト魂が炸裂よ(*^^)v」
コロ太~どう思う?
「う~ん、微妙~(-_-;)パパが帰ってきたら聞いてみるよ(^_^;)」
怪しい?オブジェ
「この紫のお花に注目して欲しいなあ」ってママ。
どうして?って聞いたらね、「このお花、高かったのよ」。
あちゃ~(>_<)全然アーティストじゃないよ~(>_<)

で、パパの意見は「まあ、カッコイイとは思うけど~やっぱり怪しい^_^;」
パパも気を使うよねえ(^_^.)