ホワイトデーですが…2012/03/14

コロ太く~ん、この辺でいいですか~?えーっと、もっと右?
またまた、こんな場所から失礼します、付き人ダフです<(_ _)>
コロ太くんのお手伝いでRinmamaの作品を飾り中(^_^;)
ダフくん、アレンジセッティング中

えーっと、今日はホワイトデーですよね。我が家では…パパは…その話にはふれないようにしておきましょうねえ(^_-)
周回遅れのRinmamaブログは一か月遅れの男子チーム(もちろんボクも入ってますよ~)へのバレンタインデープレゼントです(^_^;)

まずはロッキーくん兄弟のママさんpiyomamaさんから。
パパさん大好物の納豆スナックに抹茶の生チョコと
あれれ?この青いのはなんでしょう???
のちほどコロ太くんより説明があります。
で、Rinmamaへの女子チョコならぬ女子キャンドル&スタンド。
(お花の形でRinmamaとっても喜んでました(^^♪)
バレンタイン その1


ではアップで青い物体にズームしてコロ太くんよろしく。

コロ太です。この青い物体はっていうと 『Quernons d'Ardoise』(ケルノンダルドワーズ)って名前のフランスのチョコレート菓子です。
アップで注目
えーっとね、フランス西部、ロワール地方の町アンジュ(わお、あんじゅくんと同じ名前)の銘菓です。アンジュの町のスレート葺きの青い屋根をイメージして作られてます。
ナッツ入りのキャラメル?を青いチョコでコーティング(ホワイトチョコに青で色づけしてるんだって)して瓦の形をつくってます。
『Quernons d'Ardoise』ってアンジュの青い瓦って意味らしいです(*^_^*)

再び、ダフです。さすがココ太ブラザーズのブレイン、コロ太くんですねえ。
由緒あるお菓子なんですねえ。piyomamaさん、サンクスです(^^♪

お次は九州の美人姉妹きなこちゃん&あんこちゃん、そのかあちゃんから。
かわいいリラックマ(Rinmama隠れリラックマファン、え?隠れじゃないって?)
&ディズニー&ゴディバのチョコです。
Q太くんが「やっぱ、オレってもてるよな(*^^)v」って満足そうなんですが…
これってパパをはじめとして男子チーム全員になんですけど~(^_^;)
バレンタイン その2

一緒に熊本のお土産も送っていただきました。ピリ辛系のおいしいものを中心にたくさん
いただいて感激です(*^_^*)
からし蓮根サブレはかなり衝撃的でした、病み付きになるのかな?
熊本土産もたくさんあります
たこやきファミリーの女子のみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

こちらはパパさんがインフルダウンで行けなかった雪国より届いたバレンタインギフト。
パティスリーアンジュの焼き菓子(ボクも今回連れていってもらえると期待してたんですよ(>_<))と加茂のマカロニくん、梅肉、その名もごきげんな豊栄産トマト100%ジュース「ごきげんちゃん」と新潟の美味しいものばかり。STIQ feat.オースティン&Boがが”ごきげんちゃん”でご紹介中(*^^)v
雪国からもおいしものが

で、さらにさらに”ごきげん”度がアップしてるのがオーちゃんことオースティンです。
なんといってもあこがれのにーしゅさんから「おーちゃんへ」って特別にバレンタインチョコを送ってもらって天まで昇っちゃいそうな勢いの紫恐竜でしたとさ(^_-)
オレ、幸せ~
にーしゅさん、感謝してます(*^_^*)

お得意の「ボクってかわいい?」光線をお目目からだしてるココ太くんが独り占めしてるのは、ディズニーランドのチョコレートです。
ココパウくんのお姉さん、じゅりさんがTDRに行った時にセレクトしてくれたバレンタインチョコ、あのー、かわいいものが好きでも独り占めはまずいですよ~、ココ太くん。
コロ太くんに怒られないうちにQ太くんやかん太くんに分けましょうねえ。
もちろん、ボクも欲しいです(^_^)、なんと言ってもボクはそこから来たんですからね(^_^)v
バレンタインその3

じゅりさん、ボクをスカウトしてRinmama家への一員にしてくださったありがとうございました<(_ _)>すっかりなじんで、立派にブログも担当できるようになったでしょ(*^^)v

ホワイトデーのギフトは…また一か月後だったりして(^_^;)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2012/03/12/6373143/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。