写真だけですが…銀座女子会&スイーツイベント2011/09/13

またまた、ウサコです。9月も半ばになりましたが、まだRinmama更新できません(+_+)
コメントのお返事もできないことを私ウサコがRinmamaに代わりましてお詫びいたします<(_ _)>

で、ほんとに忘れた頃ですが、7月の終わりの銀座女子会とスイーツのイベントでの写真を。
銀座女子会の詳しいことはpiyomamaさんのブログのこちらこちら
そしてじゅりさんのブログのこちら
をご参照ください<(_ _)>

まずは銀座女子会、美味しいものを前にいいお顔のココちゃんです。
銀座女子会にて

ボク、サラダ好きなんだよ

デザートも大満足でした

ココア色ダッキー大集合&ルナ王子です。
ココア色勢ぞろい&ルナ王子

で、相変わらず、外の様子が気になるココちゃん。
みんなもつられてお外が気になる~。
お外が気になる~

みんなでそろってお外をチェック


こちらは女子会の前日のスイーツイベントより。
Rinmama(シュークリーム好き)が「生きててよかった~(^^♪」とつぶやいた「オーブン・ミトン」さんの絶品シュークリーム。
「こんな美味しいケーク・サレって初めて(*^_^*)」のケーク・サレ(本買ったけどまだ作ってない)
本日のスペシャリテは絶品シュークリーム

夏野菜のケーク・サレ

サーモンとクリームチーズのケーク・サレ

食後?に行ったかんだやぶそばとラデュレのマカロン。
Rinmama、太るわよ!!
神田やぶそば

ラデュレ(銀座三越)

トラちゃん、ユウちゃん、また来たよ2011/08/10

Rinmamaです。コロちゃんがしっかりお世話してるので(^_^;)朝顔は順調です。
でも、お水あげてるのは私なんだけどなあ~、コロちゃ~ん(-_-;)

またもや周回遅れで^_^;
7月の連休、夜中に出発してじいちゃん(私の父)の所へちょっとお手伝いに。
早朝、運転しないと~(-_-)zzzって半分寝ぼけてるココ太です(^_^)
まだ眠いよ(-_-)zzz

その後、トラちゃんとユウちゃんのおうちへまたお邪魔させてもらいました。
お邪魔しま~す
トラちゃんとユウちゃん、重そうなのに、自分だけいいお顔なんだけどココちゃん^_^;
トラ&ユウちゃんと記念撮影

その日は遅いからすぐにお休みなさい。
朝になったら、トレーニング開始!だって、トラちゃんちはスポーツファミリーだもんね。
「兄ちゃん、もっと真剣にやらなきゃ!」「まだするの?ストレッチ~、コロ太真面目すぎ~(+_+)」
お約束のストレッチ

こっちでは「なあなあ、トラちゃん、トレーニングしたら小顔になれる?だったらまじめにやってみるかって思ってんだけど」「そうだねえ、ユウちゃんも同じようなこと言ってたけど…どうだろう?」
Q太の真剣だけど天然な相談にとっても困った顔してるトラちゃんでした^_^;
顔の大きさが~(^^ゞ

レスリングにはまってるかん太はコロ太兄ちゃんに勝負を何度もしかけてます。
かんちゃん、コロちゃんって一見弱そうだけど、実は最強(カイザー・ソゼだもん)ですから。
そう簡単には勝てないと思うよ(~_~)
意外?と強いコロちゃんです

たくさん運動したら、お土産のようかんパンで腹ごなし。
お土産のようかんパン
続く

6月の女子会②横浜編2011/07/13

女子会の続き、間があいちゃいましたね(^_^;)
さて、6月の女子会第2弾は横浜編です。
Rinmama、長男ココ太に似て(ココ太が私に似てるって話も?)
イージーなので詳細はきちんとしたpiyomamaさんじゅりちゃんのブログをどうぞ(笑)

梅雨のさなか、雨降りだとダッキーちゃんを連れて歩くのはちょっとね…
で、今回はママ友だけで集まることになりました。
「ええ~(ー_ー)!!行きたいよ~(ー_ー)!!」「一緒に行く~エーンエーン(T_T)」って
怒ったりウソ泣きするココ太ブラザーズ(>_<)
「なるほど~、私とお留守番がそんなにイヤなわけ?」のウサコちゃんのお言葉で
たいへんよい子になってくれました、頼りになります、ウサコちゃん(^_-)

ランチのお店はpiyomamaさんが予約を取ってくださった」
シロちゃん兄弟のお母さんbreezeさんがブログで紹介されていて、「行ってみたいなあ」と
思ってたお店です(^^♪

予約の時間にはちょっと間があるので軽くジョイナスでものぞいてみることに。
食いしん坊じゃなくてグルメマダム、途中で早速トラップ!
クリームパンで有名な八天堂さんが出店してるじゃないの(^_^)
たくさんクリームパンを買いたいところですが、女子会まだ始まったばかり。
この暑さで今買って歩くのは…(+_+)泣く泣くあきらめて、常温で日もちのするあんパンで
ガマンする食いしん坊じゃなくてグルメマダムでありました^_^;

その後ジョイナスの「まめぐい」へ。「キャー、可愛い」「こっちもいいねえ」なんて
言いながらお買い物(*^_^*)
時間もちょうどよくなって来たので「O Pulecenella」へ向かいます。

お店の入り口です。まるで南欧ですって言ってもいいような雰囲気でしょ。
えっへん、写真上手に撮れたわ~(*^^)v
オ・プレチェネッラ1


オ・プレチェネッラ2

横浜女子会のお供、オバマさんちのワンちゃんであり、
我が家ではウサコちゃんのペットのBoちゃんがお料理をご紹介です。

前菜4種
アンティパスト4種盛り。左から冷たいグリーンピースのスープ、めひかりのマリネ、ホタテのグリル、
豚の様々な部位を集めたにこごり風テリーヌ。
どれもおいしかったけど、私はめひかりが一番好きかな(*^_^*)

プリモピアット、パスタを3人で2種をセレクトして小さいポーションでサービスしてもらいました。
色んな種類を食べたいものね(^_-)
まずは、オルガネッティ。めかじきと茄子のトラパネーゼソース。
オルガネッティ
このオルガネッティ、シチリアの楽器オルガネッティ(小さいオルガンとういう意味)をかたどっています。フジッリはよく見かけるけど、ちょっと珍しいねじり系のショートパスタかな。
ちなみにトラパネーゼはニンニクを利かせたトマトソースです。
周回遅れなのでこれくらいの薀蓄はね。
食いしん坊じゃないグルメマダム面目躍如ってことで^_^;

もう一種類のパスタは生パスタ。
パッパルデッレ仔羊のラグーとアーティチョークのフリット。
パッパルデッレ
パッパルデッレは写真でもわかるように幅広麺。タリアテッレの倍くらいの幅です。
意味は「たくさん食べる」とか「食いしん坊」だとか。グルメマダムにピッタリ(^_-)
ラグーは材料を刻んで煮込んだもののこと。ミートソースをかっこよく言うとラグーです。

いよいよメイン、セコンドピアットへ。
三人分のお皿に囲まれてBoちゃん、なんだかうれしそう(*^_^*)
メイン
右手のお魚はひらめのフリット?にアンチョビのソース。
左手のお肉はブランド豚、三元豚(さんげんとん)のソテーの、夏野菜添え。
三元豚とは三種類の品種をかけあわせたという意味です。

そしてお楽しみのドルチェ(^^♪
デザート
モカロールケーキ&フランボワーズソルべ。
美味しいお料理&おしゃべりに華が咲いて~。
気がつけば「閉店時間です」とお店の方の声。
エエーッ(◎o◎)!もうそんな時間???
開店の11時半から3時までしゃべるしゃべる^_^;
外に出たら、気のせいか、いや、気のせいじゃないよね、もう3時だもの。
西日でした~(^^ゞ

横浜女子会の目的のひとつ、じゅりちゃん御用達のお店に行くべく元町へ。
目的のお店にたどり着く前に近澤レースにトラップ。
そりゃあ、可愛いもの好きの女子としては素通りできまえんよねえ(*^_^*)
セールになってお買い得だし~、またお買い上げ~(^^♪
ようやくじゅりちゃんの目的のお店「EL RODEO」へ。
関東では元町だけにしかないそうです。
心斎橋が本店ということで、大阪ティスト満載のクールなお店(*^^)v
もうちょっと細くなったらここの服買ってみたいなあ。

お買い物も終わって暑いからちょっと一休みで元町のスタバヘ。
ちょっと一休みがまたおしゃべりであっという間に一時間です(^^ゞ

夕ご飯は?で、みなとみらいへ移動。
キティちゃんやスヌーピーやディズニーのショップをはしごしてたら
いくら時間があっても足りません~(+_+)
piyomamaさんご贔屓の韓国料理のお店で冷麺。
食べて買ってしゃべってあっという間に一日が終わってしまいました。

Rinmama、次の日にスイーツのイベントに参加する予定なのでその日は東京泊まり。
宿にてお二人からいただいたプレゼントをBoちゃんとながめて
楽しかった一日を思い出してニッコリ笑顔(*^_^*)

piyomamaさんからは健康にグーのさんぴん茶とコンフィチュール、
夏らしいクジラのドアチャイム。
色々とコーディネートも含めてありがとうございました。
piyomama さんありがとう

じゅりちゃんからはTDSのお土産です。
夏はペットボトル入れにもなるタオルポーチ。
Boちゃんと肩くんでるのはマグネットのダッフィーちゃん。
我が家の(自称)美人カントリー&ウェスタンデュオ、シェリル&ダッフィーナの付き人を
TDSよりスカウトして来てくれました(^_^)v
TDSのお土産
Boちゃん、それ寝袋じゃないから(ーー;)
こらこら寝袋じゃないって(^_^;)

もう一つTDS土産、銚子電鉄のぬれ煎餅。なんでTDSかっていうと…
千葉県つながりです(笑)
ぬれ煎餅

楽しかった女子会、「今度は絶対連れて行け!」ってブラザーズがそばで主張してます(^^ゞ
次はいつかな?

6月の女子会①日本橋編2011/07/06

周回遅れの”Is this the real life?”開き直って6月の女子会のお話。
まずは第一弾日本橋編。お中元&花材屋さんの秋冬展示会行きにあわせて
ココパウくんちのおねえさん、ずりさん改めじゅりちゃんとランチ&お茶の女子会です。

待ち合わせはRinmamaお気にいリの冷暖房完備でイスもある(笑)三越本店のエルメス前。
我が家のお供は当社比でお利口さんになったかんちゃんです。
ココパウくんは忙しいようでちょっとこれなかったのは残念だったけど、かんちゃんは
じゅりちゃんに可愛がってもらって大満足でした(*^_^*)

お昼はコレド室町3Fの「米祥」。お米にこだわったリーズナブルな和定食のお店です。
お昼は和食で
さばの塩焼きと鶏とごぼうの卵とじ(柳川鍋の鶏版かな?)。
どちらもおいしいお米にぴったりの懐かしい日本の味でした(^_^)v
フレンチやイタリアンも大好きだけど、やっぱり日本人、おいしいご飯はいいですねえ(^^♪

このコレド室町の1Fにはかつおぶしの老舗「にんべん」の本店がはいってます。
で、「にんべん」ご自慢の出汁をイートインできます。
それもなぜかお洒落なスタンドバー風なんですよ(笑)
丸の内の三菱ムラに負けじと日本橋室町界隈の三井ムラも頑張っております(^_-)


ティータイムはどこ行く?で高島屋の中のショップを目指してトコトコと日本橋を渡ります。
「ボク、この橋知ってるよ、あのね、ここからスタートして歩いていったら、ボクたちのおうちに
つけるんだよね。じゃあ、今からおうちに向かって歩くんだね(*^^)v」
いやいや、かんちゃん、ママは歩きがとっても苦手なんだよ。
弥次喜多道中はQちゃんとでもしてください(^_^;)
日本橋だよ

高島屋3Fのショコラバー「パスカルカフェ」にてリッチなショコラでマダムなティータイム。
まずはガトーショコラのプレート。
ガトーショコラのセット
濃厚なガトーショコラとバニラアイスが絶妙なハーモニーです(*^_^*)
チョコ好きのじゅりちゃんと私、「もう一つくらいチョコ食べたいね~(^^♪」
追加のオーダー、オバマさんちのBoちゃん一緒に真剣に選ぶかんちゃんです。
Boちゃん、どれにしようかなあ?

追加のショコラ

右はヴァニーユ ブルボン、右は…すみません忘れました~^_^;
今日ばかりはダイエットはちょっと横へ置いといて(^_-)
たーくさんおしゃべりしたからカロリーも消費してることでしょう。


ボクのバッグにしちゃおーっと(^_^)v
こリボンのかわいいミニバッグ、じゅりちゃんからRinnmamaへのバースデイプレゼントです。かんちゃんすっかり気に入ったようで
「ボクが持つとちょうどいいよ。ママの携帯とかデジカメ持ってあげるよ(^_^)」

じゅりちゃん、どうもありがとうございます<(_ _)>
「楽しかったね、また遊んでね~」ってお別れして、
約2週間とちょっと、今度はロッキー兄弟のママpiyomamaさんも一緒に横浜女子会へ。

続く。

おうちへ そしてただいま~2011/06/24

G.W.九州遠征、帰り道は新幹線です。
天然二人組み窓にはりついております^m^
「すっげー、景色が飛んでいくぜ」「Q兄ちゃん、押さないでよ(ーー;)」
新幹線は早いねえ

日も暮れてようやくおうちに到着。
双子の兄ちゃんに九州遠征の報告を色々しないとね(*^_^*)
ただいま~

チームたこやきのみなさんに色々お土産をいただきました。
その中で一つご紹介。西鉄グランドホテルの「食べるオリーブオイル」
オリーブオイル好きのRinmama、実は買って帰ろうか?って思ってたものなので
感謝感謝でした(^^♪
「コロ太、上手に使いこなして、美味しいお料理食べさせてね(*^^)v」
「お料理作るけど、ココ太兄ちゃんも手伝ってね」
食べるオリーブオイル

G.W.後半 九州遠征⑥2011/06/20

もうすぐ6月終わっちゃう~(>_<)九州遠征レポート

また船に乗って門司港へ戻ってきました。
ちょうど跳ね橋「ブルーウィングもじ」の開閉時間。全国で最大級の歩行者専用の跳ね橋です。
門司港跳ね橋

駐車場近くにレトロな乗り物を発見。西鉄のワンマンカーの路面電車です。
中に入って見学もできるので早速乗車(^^♪
西鉄ワンマンカー
「お金はここに入れて~っ」てすっかり電車ごっこの気分(*^_^*)
運賃はここに入れるんだよ
かんちゃん、」運転手役もやりたいみたい(^_^)
運転してみた

中の座席で遠足気分の男子会メンバー。
Q太、カバンを踏み台にして外を見ない(ー_ー)!!かんちゃんもお外見る~って我儘言わないの!
チームたこやきがきちんとお座りしてるのに比べて~(ーー;)
すみません、しつけが悪くて(+_+)
こらこら、きちんと座らないと(ー_ー)!!
やっと前向いて座って記念撮影…なんだけど、やっぱり落ち着きがないよねえ、チーム凜(>_<)
「ねえねえ、ラッキーくん、お肌すべすべだけどスキンケアは何使ってる?」
Q太~、写真の時に聞かなくても~^_^;
電車の中で

博多に戻ってパパを合流して夕ご飯。博多駅近くの「魚一番」へ。
玄海灘のお刺身盛り合わせや九州ならではのあご(とびうお)の塩焼きなどなど。
美味しいものに舌鼓(*^_^*)
お刺身だよ、イェ~イ

とびうお
チームたこやきのみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

で、ここでもしつけの悪いガキンチョ二人組、仕切りの向こうが気になっちゃって~(>_<)
一度、厳しいとうちゃん隊長に仕込んでもらわないといけないかも(+_+)
パパは砂糖より甘いもんねえ(ーー;)
やっぱりお行儀悪い(>_<)

G.W.後半 九州遠征⑤下関、唐戸市場2011/06/19

門司港桟橋から船に乗って下関へ。関門橋が見えてきました(^^♪
関門橋だ!

関門橋
橋に見とれてると、わずか5分で下関に到着、早っ!
下関へ到着

下関といえばフグ、大きなフグを発見です(◎o◎)
大きなフグだね。
シャイなとうちゃん隊長、顔かくしてます(^_^)
スマイルくん、フグで波乗り?
こちらはスマイル特派員、取材を兼ねてフグに乗って波乗り中(*^_^*)

さっき焼きカレー食べたばかりだけど、下関にやってきたらフグを食べないとね(^_-)-☆
ここ、唐戸市場は卸売り市場ですが一般の人もこうやって購入できます、
週末にはフードコート風にお店でふぐ刺しやふぐ唐揚げを買って
その場で食べることができます(*^^)v
唐戸市場にて
ふぐはうまいね(^_^)v
「やっぱ、ふぐは下関だなあ」っていっちょまえに舌鼓(^^ゞ