6月の女子会②横浜編2011/07/13

女子会の続き、間があいちゃいましたね(^_^;)
さて、6月の女子会第2弾は横浜編です。
Rinmama、長男ココ太に似て(ココ太が私に似てるって話も?)
イージーなので詳細はきちんとしたpiyomamaさんじゅりちゃんのブログをどうぞ(笑)

梅雨のさなか、雨降りだとダッキーちゃんを連れて歩くのはちょっとね…
で、今回はママ友だけで集まることになりました。
「ええ~(ー_ー)!!行きたいよ~(ー_ー)!!」「一緒に行く~エーンエーン(T_T)」って
怒ったりウソ泣きするココ太ブラザーズ(>_<)
「なるほど~、私とお留守番がそんなにイヤなわけ?」のウサコちゃんのお言葉で
たいへんよい子になってくれました、頼りになります、ウサコちゃん(^_-)

ランチのお店はpiyomamaさんが予約を取ってくださった」
シロちゃん兄弟のお母さんbreezeさんがブログで紹介されていて、「行ってみたいなあ」と
思ってたお店です(^^♪

予約の時間にはちょっと間があるので軽くジョイナスでものぞいてみることに。
食いしん坊じゃなくてグルメマダム、途中で早速トラップ!
クリームパンで有名な八天堂さんが出店してるじゃないの(^_^)
たくさんクリームパンを買いたいところですが、女子会まだ始まったばかり。
この暑さで今買って歩くのは…(+_+)泣く泣くあきらめて、常温で日もちのするあんパンで
ガマンする食いしん坊じゃなくてグルメマダムでありました^_^;

その後ジョイナスの「まめぐい」へ。「キャー、可愛い」「こっちもいいねえ」なんて
言いながらお買い物(*^_^*)
時間もちょうどよくなって来たので「O Pulecenella」へ向かいます。

お店の入り口です。まるで南欧ですって言ってもいいような雰囲気でしょ。
えっへん、写真上手に撮れたわ~(*^^)v
オ・プレチェネッラ1


オ・プレチェネッラ2

横浜女子会のお供、オバマさんちのワンちゃんであり、
我が家ではウサコちゃんのペットのBoちゃんがお料理をご紹介です。

前菜4種
アンティパスト4種盛り。左から冷たいグリーンピースのスープ、めひかりのマリネ、ホタテのグリル、
豚の様々な部位を集めたにこごり風テリーヌ。
どれもおいしかったけど、私はめひかりが一番好きかな(*^_^*)

プリモピアット、パスタを3人で2種をセレクトして小さいポーションでサービスしてもらいました。
色んな種類を食べたいものね(^_-)
まずは、オルガネッティ。めかじきと茄子のトラパネーゼソース。
オルガネッティ
このオルガネッティ、シチリアの楽器オルガネッティ(小さいオルガンとういう意味)をかたどっています。フジッリはよく見かけるけど、ちょっと珍しいねじり系のショートパスタかな。
ちなみにトラパネーゼはニンニクを利かせたトマトソースです。
周回遅れなのでこれくらいの薀蓄はね。
食いしん坊じゃないグルメマダム面目躍如ってことで^_^;

もう一種類のパスタは生パスタ。
パッパルデッレ仔羊のラグーとアーティチョークのフリット。
パッパルデッレ
パッパルデッレは写真でもわかるように幅広麺。タリアテッレの倍くらいの幅です。
意味は「たくさん食べる」とか「食いしん坊」だとか。グルメマダムにピッタリ(^_-)
ラグーは材料を刻んで煮込んだもののこと。ミートソースをかっこよく言うとラグーです。

いよいよメイン、セコンドピアットへ。
三人分のお皿に囲まれてBoちゃん、なんだかうれしそう(*^_^*)
メイン
右手のお魚はひらめのフリット?にアンチョビのソース。
左手のお肉はブランド豚、三元豚(さんげんとん)のソテーの、夏野菜添え。
三元豚とは三種類の品種をかけあわせたという意味です。

そしてお楽しみのドルチェ(^^♪
デザート
モカロールケーキ&フランボワーズソルべ。
美味しいお料理&おしゃべりに華が咲いて~。
気がつけば「閉店時間です」とお店の方の声。
エエーッ(◎o◎)!もうそんな時間???
開店の11時半から3時までしゃべるしゃべる^_^;
外に出たら、気のせいか、いや、気のせいじゃないよね、もう3時だもの。
西日でした~(^^ゞ

横浜女子会の目的のひとつ、じゅりちゃん御用達のお店に行くべく元町へ。
目的のお店にたどり着く前に近澤レースにトラップ。
そりゃあ、可愛いもの好きの女子としては素通りできまえんよねえ(*^_^*)
セールになってお買い得だし~、またお買い上げ~(^^♪
ようやくじゅりちゃんの目的のお店「EL RODEO」へ。
関東では元町だけにしかないそうです。
心斎橋が本店ということで、大阪ティスト満載のクールなお店(*^^)v
もうちょっと細くなったらここの服買ってみたいなあ。

お買い物も終わって暑いからちょっと一休みで元町のスタバヘ。
ちょっと一休みがまたおしゃべりであっという間に一時間です(^^ゞ

夕ご飯は?で、みなとみらいへ移動。
キティちゃんやスヌーピーやディズニーのショップをはしごしてたら
いくら時間があっても足りません~(+_+)
piyomamaさんご贔屓の韓国料理のお店で冷麺。
食べて買ってしゃべってあっという間に一日が終わってしまいました。

Rinmama、次の日にスイーツのイベントに参加する予定なのでその日は東京泊まり。
宿にてお二人からいただいたプレゼントをBoちゃんとながめて
楽しかった一日を思い出してニッコリ笑顔(*^_^*)

piyomamaさんからは健康にグーのさんぴん茶とコンフィチュール、
夏らしいクジラのドアチャイム。
色々とコーディネートも含めてありがとうございました。
piyomama さんありがとう

じゅりちゃんからはTDSのお土産です。
夏はペットボトル入れにもなるタオルポーチ。
Boちゃんと肩くんでるのはマグネットのダッフィーちゃん。
我が家の(自称)美人カントリー&ウェスタンデュオ、シェリル&ダッフィーナの付き人を
TDSよりスカウトして来てくれました(^_^)v
TDSのお土産
Boちゃん、それ寝袋じゃないから(ーー;)
こらこら寝袋じゃないって(^_^;)

もう一つTDS土産、銚子電鉄のぬれ煎餅。なんでTDSかっていうと…
千葉県つながりです(笑)
ぬれ煎餅

楽しかった女子会、「今度は絶対連れて行け!」ってブラザーズがそばで主張してます(^^ゞ
次はいつかな?

コメント

_ breeze ― 2011/07/14 07:44

ぅわお~っ!(*゚ロ゚)
横浜女子会の日記、またまた3次元中継で楽しませて貰いました。^^v
サスガ!Rinmamaさん!
特上の画像~だわ~
何と言ってもお店の入口で撮ったもの。。私のとは大違い。
お料理やパスタの説明も完璧で、グルマンは違うな~と感心しました。(^―^)
とっても楽しい1日になりましたねぇ~(^―^)v
時間を忘れちゃうの…本当に良く分りますわ~^^;

_ Rinmama ― 2011/07/14 22:01

♪breezeさんへ

ウサコねえさんには「また、手抜きで人のブログにリンクして~(ーー;)」って
指導されたんですが、そうよね、3次元中継ですよね。
ウサコちゃんに抗議しておこーっと(^^ゞ

breezeさんのブログで見て、「行ってみたいなあ」って思ってたところ、
piyomamaさんが予約してくださって、夢が実現です(^_^)v

グルマン、そっか~、これから食いしん坊じゃなくてグルマンって言うとカッコイイのね(^^♪
これだけ、周回遅れなので、せめて詳しい説明くらいはと思ってちょっと気合いれました(^_^;)。

そうそう、breezeさんのブログの「O Pulecenella」紹介のページへのリンク、
思いっきり失敗してました~(+_+)(なおしておきました)
「だから、ちゃんと確認しなさいって何度も言ってるでしょ(ーー゛)」って
またウサコねえさんから指導です(T_T)

_ piyomama ― 2011/07/15 16:31

おぉっ!
お料理の素晴らしい解説、サンキューです♪
読みながら「あぁ、そうだった!そうだった!」と記憶を掘り起こすことができました(*^^)v

私はグルマンだけどRinmamaさんはグルメですよ~(^_-)-☆

_ Rinmama ― 2011/07/24 19:55

♪piyomamaさんへ

完全な周回遅れですので、せめてちゃんと解説くらいしないと。
写真と記憶を頼りに調べたりして普段使ってない頭を使いました(^^ゞ

グルマン道、お互いにきわめましょうねえ(^_-)

_ コバンザメ ― 2011/07/24 20:14

どれもおいしそうなパスタですね♪私も八天堂のクリームパン、好きです。

ロールケーキとソルベもおいしそうです。

ブラザーズたちも今度は一緒に女子会に行けたらいいね。

_ Rinmama ― 2011/08/11 18:51

♪コバンザメさんへ

パスタ美味しかったです(*^^)v
自宅では作れないプロのパスタって贅沢な気分になれますよね(^^♪

八天堂ってコバンさんの地元かな?
クリームパン好きには要チェックのお店よね(*^_^*)

ブラザーズ、次はボクの番!ってじゃんけんしてます^_^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2011/07/07/5946103/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。