G.W.後半 九州遠征⑥2011/06/20

もうすぐ6月終わっちゃう~(>_<)九州遠征レポート

また船に乗って門司港へ戻ってきました。
ちょうど跳ね橋「ブルーウィングもじ」の開閉時間。全国で最大級の歩行者専用の跳ね橋です。
門司港跳ね橋

駐車場近くにレトロな乗り物を発見。西鉄のワンマンカーの路面電車です。
中に入って見学もできるので早速乗車(^^♪
西鉄ワンマンカー
「お金はここに入れて~っ」てすっかり電車ごっこの気分(*^_^*)
運賃はここに入れるんだよ
かんちゃん、」運転手役もやりたいみたい(^_^)
運転してみた

中の座席で遠足気分の男子会メンバー。
Q太、カバンを踏み台にして外を見ない(ー_ー)!!かんちゃんもお外見る~って我儘言わないの!
チームたこやきがきちんとお座りしてるのに比べて~(ーー;)
すみません、しつけが悪くて(+_+)
こらこら、きちんと座らないと(ー_ー)!!
やっと前向いて座って記念撮影…なんだけど、やっぱり落ち着きがないよねえ、チーム凜(>_<)
「ねえねえ、ラッキーくん、お肌すべすべだけどスキンケアは何使ってる?」
Q太~、写真の時に聞かなくても~^_^;
電車の中で

博多に戻ってパパを合流して夕ご飯。博多駅近くの「魚一番」へ。
玄海灘のお刺身盛り合わせや九州ならではのあご(とびうお)の塩焼きなどなど。
美味しいものに舌鼓(*^_^*)
お刺身だよ、イェ~イ

とびうお
チームたこやきのみなさん、ありがとうございました<(_ _)>

で、ここでもしつけの悪いガキンチョ二人組、仕切りの向こうが気になっちゃって~(>_<)
一度、厳しいとうちゃん隊長に仕込んでもらわないといけないかも(+_+)
パパは砂糖より甘いもんねえ(ーー;)
やっぱりお行儀悪い(>_<)

コメント

_ めだか ― 2011/06/25 20:22

すごい大きな橋だね。この電車は見学だけで、実際には動かないんだね。

Q太くん、かん太くん、嬉しくてはしゃぐ気持ちは分かるけど、やっぱりキチンとする時はキチンとした方がいいよ(泣)。

さすが海の幸は新鮮だ♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2011/06/20/5921842/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。