キャンドルアレンジと怪しい?オブジェ2010/12/09

ココ太です(^o^)丿
11月はコロ太が大活躍でボクの出番が少なかったよ~(>_<)
いよいよ12月!ココ太サンタ頑張るぞ(^_^)v

クリスマスの準備も色々始めないと。
アドベントカレンダーはウサコねえさんが管理担当で
かん太が毎日オーナメントをかける係りに任命されてるんだ。

「今年のキャンドルアレンジはシンプルだから
ココちゃんもお手伝いしてくれるかな?」ってママに言われて
ボク、張り切ってお手伝いしたんだ(*^_^*)
コロ太にも色々教えてもらって~完成!

キャンドルアレンジ1


四角いトレイを使って三角形を作るのはちょっと難しかったけど
ほら、上から見てもちゃ~んと三角になってるでしょ(*^^)v

上から見ても三角

出来上がったアレンジと一緒に記念撮影。



キャンドルアレンジ2

カメラ目線ではい、チーズ

「ココ太兄ちゃんはやっぱりカメラ目線だよねえ。ボク感心しちゃうよ」って
コロ太~、それてほめてるの(?_?)



ボクたちがアレンジをしている間にママは「リース飾ったりしてるねえ」。
「どんなリースをかけたの?」ってのぞきに行ったら、
リース、アレンジ、オブジェ?
フワフワのリースだ~(*^_^*)
赤いお花のアレンジもクリスマスっぽくっていいよね(^_^)v
でも~、そののっぽの物体はなんだろう(?_?)

「ママがおうちにあった物でひらめいて作ったオブジェ!」なんだって~。
なんだか怪しい~^_^;
「どう?ママのアーティスト魂が炸裂よ(*^^)v」
コロ太~どう思う?
「う~ん、微妙~(-_-;)パパが帰ってきたら聞いてみるよ(^_^;)」
怪しい?オブジェ
「この紫のお花に注目して欲しいなあ」ってママ。
どうして?って聞いたらね、「このお花、高かったのよ」。
あちゃ~(>_<)全然アーティストじゃないよ~(>_<)

で、パパの意見は「まあ、カッコイイとは思うけど~やっぱり怪しい^_^;」
パパも気を使うよねえ(^_^.)

オーちゃんのお気に入り&プレゼントが届いたよ2010/10/30

こんにちは、ウサコです(^_^)
季節はずれの台風でお外で遊べないけど
ココちゃん兄弟はハロウィンライブへ気合十分。
ピコピコハンマーでコミックバンド風だけど
暖かい目でみてやってくださいねえ(*^_^*)

今日はオーちゃんがお気に入りのハロウィングッズのご紹介です。
雑貨大好きのRinmamaがどこからか見つけてきたんですが、
なぜだかオーちゃんの心の琴線に触れたらしく興味津々でチェック。
オーちゃんのお気に入り1

オーちゃんのお気に入り

中に入ってるのは外を砂糖でコーティングしたラムネ菓子です。
下のレバーを回すと中のボールが出てくる仕掛けがあるんですよ。
「よし、次は紫だ!」って出てくるボールの色をあてながら
オーちゃんたらもう夢中^_^;
お菓子を食べた後は貯金箱になるので小銭を貯めて
憧れのにーしゅさんの誕生日プレゼントを買うんだそうです。
はいはい、ご馳走様(*^_^*)


北海道セレクション
こちらは北海道から届いたうれしい贈り物です。
チーム凜のお友達ココパウくんのお姉さんずりさんからいただきました。
北海道の美味しいもの、そして女子が大好きな可愛いものが袋の中にたくさん(^_^)v
宝箱あけたみたいにみんな大興奮状態(*^_^*)
ずりさん、ありがとうございました<(_ _)>

Rinmamaに任せておくと、いただき物のご紹介が忘れた頃に(忘れてるのも
あるかも、ごめんなさい<(_ _)>)なるので、私ウサコが取り急ぎご紹介させて
いただきました(^_-)

甘いおやつと辛いおやつ2010/09/11

甘辛おやつ
こんばんは(^o^)/オーちゃんことオースティンだよ(*^^)v

オレとウサコねえさんがこれから食べるつもりなのがこのおやつさ。
甘い方が水あめ味の笹あめ。
辛い方が♪亀田のあられ、おせんべい♪のサラダホープ。
もちろん、どっちも新潟のおいしいものさ(*^_^*)

「甘い物食べると辛いものが欲しくなるし、
辛いものの次はまたちょっと甘い物が・・・
ってきりがないから困っちゃう(^_-)」
でも、ウサコねえさん、あんまり困った顔してないぞ(?_?)
どっちかって言うとニコニコしてるんだよなあ。
女子のことはわかんないぜ^_^;

沼津御用邸記念公園2010/09/04

今日の担当のココ太です(^_^)
沼津港からまたボクが運転してやってきたのは
沼津御用邸記念公園入り口
「沼津御用邸記念公園」。
おうちから近いんだけどね、ここも初めての場所なんだ。
また、ウサコねえさんに指導されちゃうけど~
詳しい説明はあんじゅくんちのブログへどうぞ^_^;
アバウトに超のつくママと違って、にーしゅさんはちゃんと調べてるし、
お写真もブレブレじゃないしね(^_-)

西附属邸を見学したんだけど、クラシックな建物でとっても雰囲気があったよ(^_^)
でもね、エアコンがないから貸し出しうちわでパタパタしながらの見学で
「ここは真夏は敗北だなあ」ってパパ。
じゃあ、涼しいときに連れてきてよ、おうちから近いんだから。
ママに言わせると「沼津御用邸はグアムより遠かったわ~」だって(^_^;)

お座敷に昔の電気ストーブや扇風機が置いてあって、
もっと近くで見てみたくなったから
こんな風に誰もいないのを確認して~
誰もいないよね(*^^)v
「あんじゅくん、一緒に入っちゃえ~(^_-)-☆」って
お座敷に入ったら
入っちゃえ(^^ゞ
ウサコねえさんに「こら!ダメじゃない!」って指導されちゃた(>_<)
ふぃるクンの前ではぶりっ子してるんじゃないの~(ーー;)

皇族の方がここに滞在される時には
皇居からぜーんぶ調度品を持ってきて帰られるときはまた片付けて持って帰って
御用邸を空にしていくんだって。すごいねえ。
ここに飾ってある家具なんかは一般公開する際に宮内庁から
譲られたものなんだって。
ねえねえ、ウサコねえさん、ちょっとは真面目に書いてるでしょ(*^^)v
御座所

閉園時間も迫ってるから集合写真の場所を探してお庭へGO!
建物をバックにしたかったけど、時間がないから
海をバックにしゅうご~う(^o^)丿
あわてて集合(^_^;)


そしたらね、あんじゅくんが「ココ太くん、ボクがセンターになっちゃてたから
もう一度ココ太くんのセンターで写真を撮ろうよ」って言ってくれたの(^_^)
あんがと、あんじゅくん(*^_^*)
で、撮り直したのがこれ!
センターココ太でもう一度

いいとこの素直な坊ちゃん3兄弟とワルの3兄弟&うるさいおばちゃん一人の
組み合わせだねえってママが言うんだよ~(ーー;)
Q太とかん太はワルっぽいけど、ボクは違うよねえ(-_-)
コロ太も「おばちゃんじゃないよ~(ーー;)」ってブツブツ言ってたよ。

今日のオーちゃんはにーしゅさんとこんな風に一緒で
ニコニコでにやけてたよ^m^
ハッピーオーちゃん

夜ご飯の前にもう一箇所、ご案内~(^_^)

河口湖自動車博物館&宝刀屋敷みさか路2010/08/29

ココ太です、こんばんは(^_^)
昨日は眠い目をこすってあんじゅくんたちとの楽しい休日の続きを書いてたんだけど~
ほとんど書けたところでいきなりアサブロがダウン(T_T)
ママもボクもガックリ(+_+)そのまま寝ちゃったよ(>_<)
今日は気を取り直して続き書くね(*^_^*)

あんじゅくんたちとの待ち合わせは河口湖自動車博物館の駐車場。
パパもママもボクも早く会いたくてビュ~ンと車を飛ばして到着(^_^)
ちょっと早すぎておとさん、にーしゅさんを急がせちゃって反省・反省^_^;

そしてあんじゅくんファミリーと再会(*^^)v
ウサコねえさんは「ふぃるク~ン!早くこっちこっち」って
ふぃるくんの手を引っ張っちゃうし、
オースティンは「おー、パウル~元気だったか~(^o^)丿」って言いながらも
にーしゅさんの方しか見てないし(^^ゞ
で、みんなでワイワイ言いながら入場だよ。
どんな車があるのかな?
どんなカッコイイ車があるのかもうワクワクドキドキなボク(^_^.)

ウサコねえさんはレトロな車見つめながら。
「ねえ、ふぃるクン、二人で旅行するにはどっちの車がロマンチックかしら?」
デート用のクルマは?
最近は女子の方が積極的って言うけどホントだね(^_-)


ミニカー欲しいなあ
ボクはミニカーをた~くさん見つけて「どれであそぼうかなあ(^^♪」って
迷ってたら「これはこの博物館の物だから遊べません」ってママに注意されちゃったよ^_^;
そうだよね、よい子は博物館のものにいたずらしちゃいけないんだった(^^ゞ
いろんな車があったけど、超アバウトな性格なママは説明文をちゃんと覚えてないから
詳しいことはここあんじゅくんちのブログ を見てね(^_-)-☆

たくさんの車の中にボクでも運転できる車があったんだ(^_^)v
ベンツでGO!①
それもベンツだよ、すごいでしょ(*^_^*)
「みんな早く乗って乗って(^o^)丿、じゃあ、ビューンと出発!!」
ベンツでGO!②

ベンツでGO!③

ルンルン、ランラン(^^♪ドライブ、ドライブ(^^♪
でも、誰も助手席に乗ってくれなかったんだ、なんでだろうね(?_?)
(「アニキ、飛ばしすぎ!怖くって前には乗れないぜ、なああんじゅアニキ」byオースティン)

ランボルギー買わないの?
「パパ!このランボルギーニ、ママも大好きって言ってるから
博物館のお土産に買って~」ってお願いしたんだけど、即「却下!!」
へへっ、やっぱり無理だよね(^^ゞ

そろそろランチの時間がやってきて「山梨といえばほうとうに決まり」ということで
超ロングストレッチリムジンの置いてあるお店「宝刀屋敷みさか路」へ
ロングロングストレッチリムジン
みんなで馬刺し&ほうとうに舌鼓
いただきま~す(^o^)
馬刺し&ほうとう

お腹がいっぱいになったところで集合写真の撮影場所へ。
続く。

節分(でした^_^;)2010/02/05

Rinmamaです。コメントへのお返事が遅れてます、すみません<(_ _)>
もう少しお待ちください。

で、いつもブログネタが遅れがちで^_^;今回もウサコねえさんに
「もう節分はとっくに終わって世間ではバレンタインデーモードよ(ーー;)」って
厳しく指導されてます、トホホ(>_<)

最近とみに集中力を欠いている私、鬼のお面の購入をすっかり忘れてまして
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?でして^_^;
そこへQ太が助け舟。「これでボクが鬼さん役やってあげるよ(*^^)v」
ついでにオースティンも「オレだって角あるから鬼のかわりになるぜ」
いやー、助かったと思ったら。
ボクたちが鬼さんだよ
あのー、Qちゃん、それってハロウィンの仮装用のカチューシャじゃないかなあ。
角といえば角だけどねえ(+_+)
おまけにオーちゃんと二人して豆を「美味しそう」って見つめちゃってるし。
 
今年の福豆はいただき物ですが、京都の「老松」の「福寄せ豆」です。
花と葉の飾りがのっていてとってもラブリー。
女子チームは「豆まきしないで飾っておきましょうよ」
豆まきするんだ
ココ太は「ダメダメ!節分なんだもん、これで豆まきしなきゃね」って。
さあ、鬼はそと~、福はうち~。
福をたっくさん呼び込んでね、ココちゃん(^_^)

コロ太はどこ行った?と思ってたら、ちゃっかり巻き寿司を持ってきて
「今年の恵方って西南西でしょ。えーっと(・・?どっち向いて丸かじりすればいいのかなあ?」
恵方巻き

オーちゃん、お帰りなさい。2010/02/01

ふぃるクンの富士山観光のレポートの途中ですが、
我が家の毒舌ボーイ、オースティンがお使いから帰ってきたので
先にこちらを。

ふぃるクンのお土産の荷物持ち兼、にーしゅさんへのバースディプレゼントを
届けるためにチーム凜を代表して新潟へ出かけたオーちゃんことオースティン。
たくさんのお土産をいただいて帰って来ました。
お帰りなさい
辛味調味料の「かんずり」、弥彦神社の甘納豆に神社ゆかりの珠兎の一筆箋、
シフォンケーキのラスク、甘い香りのフレーバーティー。
海老で鯛釣ってきてな~い、オーちゃん(^_^;)

あこがれのマドンナにーしゅさんと一緒にお出かけしたり、
生まれてはじめて雪遊びしたり、パウルくんとすっかり意気投合しちゃったり。
とっても充実した新潟ライフだったようです(^_^)

で、話始めたら止まらない、止まらない(>_<)
天然キュー太がつかまっちゃて、半分おねむ(-_-)zzzの状態です。
そんなことはお構いなしにパウルくんとの男の友情を熱く語るオースティンでした(~_~)
いつまでしゃべってるの?