ひな祭り&ふぃるクンさよならパーティー2011/03/04

コロ太です(^_^)
3月3日は桃の節句。チーム凛のオトメン?のボクが
雛祭りパーティのことを書きます( ..)φ

お雛祭り
我が家のお雛飾りは色々なお雛様を並べてます。
押し絵のお雛様はボクの大好きなばあちゃんが
ずっと前にママに作ってくれたんだって(*^_^*)
他のお雛様と並び方がちょっと違うでしょ。
京雛の並び方なんだよ。
三人官女役はウサギガールズです。
ウサうめちゃんは男子だけど、ウサコねえさんのご指名は
断れないよね(^_-)

STIQは五人囃子ね。一人足りないからオーちゃんも駆り出されてます。
「ねえ、Q兄ちゃん、黄色のジャケット着ないの?」
「かんちゃん、しーっ!大きい声で言っちゃダメだよ(>_<)ふぃるクンがお内裏様役だから五人囃子は黄色い服で目立っちゃダメ!ってウサコねえさんに釘さされてるんだから(ーー;)」
「キビシイねえ(^_^;)」


お内裏様とお雛様
今年のひな祭りはお正月から遊びに来てくれていた
ふぃるクンのさよならパーティも兼ねてたんだ。
それで主役のふぃるクン、”なんちゃって雛壇”の一番上で
お内裏様をしてくれてます。もちろんお雛様はウサコねえさん。
Q太がフレ太に変身は後でひな祭りにライブの時まで待っててね(^_-)

ちらし寿司と春色のロールケーキ
ちらし寿司とピンクの春色ロールケーキでパーティーの始まりです。お吸い物は?って。お買い物に行ったらはまぐりは中国産しかなくて(+_+)
ママが「うーん、じゃあ、お吸い物は省略ってことで」だったんだ。
子どもビールを飲んだからまあ、いいかな(*^_^*)

楽しいパーティーが終わったらふぃるクンとのお別れが(T_T)
また会う日まで

ふぃるクン気をつけて帰ってね

ウサコねえさんがふぃるクンに銀の花束を渡してお別れの挨拶をしてたの。
で、ボクたちも名残惜しくってみんなでふぃるクンのそばに駆け寄ったら「アンタ達、全員かんちゃんみたいに空気読めなくなっちゃて~(ー_ー)!!二人でお別れをしてるんだから邪魔<`~´>しばらく二人にしておこうとか思わないの!もー、コロちゃんでさえ、乙女心がわからなんだから~」って怒られちゃった(+_+)
ふぃるクンが「ウサコちゃん、怒っちゃダメだよ。みんなお別れを惜しんでくれてるんだから(^_^)
ほら、笑顔笑顔(*^_^*)」って言ってくれてウサコねえさんご機嫌が直ってよかった(^_^)v

ふぃるクン、バイバイ。また会う日まで元気でいてね。
また遠征に行っちゃうからね(^_^)
ふぃるアニキ、パウルによろしく伝えてくれよな。byオースティン

Q太、着替えて今度はライブだね♪