お土産、お土産♪第二弾2010/09/08

こんにちは、コロ太です(^_^)
今日は台風でお外はすごい雨と風(>_<)
新幹線もとまってるし、パパ出張から帰ってこれるのかなあ?
心配だなあ(+_+)

気を取り直して今日もお土産紹介です。
ロッキー&タフィ&コピくん兄弟の福島旅行のお土産。
ほんとは8月にいただいてたけど連動企画の更新でママが精一杯で~(^_^;)
遅くなってごめんなさい<(_ _)>

アクアマリンふくしまのお土産です。
福島のお土産 水族館編
夏の必需品、扇子と団扇。どちらもポップでかわいいんだよ(*^_^*)
それからかわうそくんの付箋と残暑お見舞いのお葉書も。
お土産が入ってた袋もポップなお魚さんのイラストが書いてあって
ママは「こういうのって可愛いから捨てられないのよねえ(^_^)
断捨離生活には遠いけど、まっ、いいか~(^^ゞ」だって。

お次はおいしいおやつだよ。
福島のお土産 おやつ編
ロマンチックな包み紙のウェハースのお菓子。
ボク、これ気にいっちゃった(^^♪

もう一つは常磐道のSAで買ってきてくれた納豆味のスナック。
納豆とくれば水戸、水戸どくれば水戸黄門で、
パッケージはもちろん、黄門様と助さん格さんです(^_^)
パパもママも関西出身だけど、子供のころから納豆は大好きだったんだって。
ロッキーくんたちのママが「納豆苦手かなあ?」って
心配してくれたんだけど、パパもママもパクパク食べてました。
面白くておいしいおやつどうもありがとうございました<(_ _)>

コメント

_ ロッキー ― 2010/09/09 18:08

コロ太くん、Rinmamaさんがお疲れなのにお土産紹介してくれてどうもありがとう。
パパさんは無事に帰ってこれたかなぁ??

アクアマリンの袋、可愛いよね。
ぼくのお家でも捨てられずに取ってあるんだ(^_^;)
あとは鴨川シーワールドのとかいろいろあるよ。
いつ使うんだろうなぁ?ってぼくは思うけど。

ウェハースのお菓子はもう一つと迷ったらしいけど、
包み紙が幻想的であぶくま洞っぽいからこれにしたんだって。
でもさぁ、包み紙が違うだけで中身が似ているお菓子ってどこにいってもあるよね(^_^;)
納豆のお菓子食べてもらえて良かったよ~。

_ ココパウ ― 2010/09/10 01:25

わぁ~~~!!!
楽しい扇子と団扇だぁ
団扇のお魚さん 迫力あるねぇ
ぼく びっくりしちゃった
扇子のごまちゃん? はお茶目だねぇ

納豆のお菓子もキレイな包みのウエハースも
しあわせ~な味だよねぇ~

_ コロ太 ― 2010/09/10 21:49

♪ロッキーくんへ

いつもプレゼントやお土産のご紹介が遅れてごめんね。
今回は連動企画の勢いでママに頑張ってもらいました。

パパはボクたちが起きてる間に帰ってきてくれたよ(*^^)v
京急のダイヤがメチャメチャで心配してたけど、
新幹線は空いてたんだって。

ロッキーくんのママも可愛い袋を大事にとって置くんだね。
うちのママは袋の他にも缶もたくさん置いてあるんだよ~(>_<)
ほんとにいつ使うんだろう??なんだけどね^_^;

納豆のお菓子は「ネバネバ感が再現されて本格的だ」って
パパが感動してました。ありがとね(*^_^*)

_ コロ太 ― 2010/09/10 21:54

うん、扇子と団扇、楽しくて涼しいよ(*^_^*)
ママは特にごまちゃん扇子がお気に入りみたい。

お友達のお土産は幸せの味がするよ(*^^)v

今日はずい分涼しい一日だったけど、
ココパウくんのおうちの周りはどうかなあ?

_ めだか ― 2010/09/12 14:06

この扇子と団扇、かわいいね♪こんなかわいいキャラだと一気に涼しくなりそう!?この扇子、何か一風変わったりもするね。

納豆味のスナックは水戸は納豆の産地だよね。コバンさんもおととしつくばに行った時に朝食のバイキングに出てた本場の水戸納豆に感動したって。

_ コロ太 ― 2010/09/15 19:47

♪めだかくんへ

可愛い扇子と団扇は目下ママのお気に入り。
パタパタしてるよ。

本場の味はやっぱり一番だね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2010/09/08/5338188/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。