お土産、お土産♪2010/09/07

ココ太です、まだまだ暑いね~(>_<)
暑くってお昼寝ばかりしちゃってるよ。
ママはまだ綱引きの後遺症?で腕が筋肉痛だって(^_^;)
あんじゅくんちのブログとの連動企画、見てくれてありがとー。
コメントもたくさんもらってぼくハッピーです(^_^)v
今日はあんじゅくんたちが持ってきてくれたお土産のご紹介だよ。
まずはこれ。
お土産袋?
ボクとコロ太がお土産なわけないよね(^_-)
この可愛い袋いっぱいに色々いただいたんだ。

魚沼産のコシヒカリ、!ブランド米、それも米俵一俵だよ。
俵のねずみが~♪
チュー太も大喜び(^^♪「これで一年間食えるぞー」だって(^_^;)
♪俵のネズミが米食ってチュウ♪のまんまの一こまでした(^_-)

次は津南のにんじんジュースとトマトジュース。
津南の野菜ジュース
お野菜しっかり食べなきゃ~だけど、忙しいときは
野菜ジュースでバッチリだね(^_^)v
前にね、ママが津南産のトマトジュースを飲んで美味しいなあって
思って、にんじんジュースも気になる~だったから
「おとさん、なんでわかったのかなあ?新潟に向かって
独り言言ったのが聞こえたかなあ?」だったんだよ(^^ゞ

ジャガイモに日本海のお塩にかぐら南ばん味噌だよ。
ジャガイモでクッキング
これでお料理ってコロ太と助手のかん太が張り切ってます^m^
かん太はお料理に興味があるみたいなんだ。

新潟の花火!!\(◎o◎)/あぶないからコロ太~下がって下がって。
花火かな?
へへっ、火薬の玉じゃなくて、ほんとはこれは丸羊羹なんだ(^^ゞ
羊羹の入ってる丸い入れ物が本物の打ち上げ花火5号玉の玉殻なんだって。
すごいよね(^_-)気分は花火師みたい(*^^)v

そして、ボクたちが連動企画でかけてたサングラス(*^_^*)
ママのお古のレイバンとかを貸してもらってたんだけど
いくら小さいママのでもボクたちには大きすぎるんだよ(-_-;)
おとさんがボクたち用に小さなサイズのを探してきてくれたの。
サンクス、おとさん。おとさんの優しい気持ちが伝わってきて
つい、涙が~。
グラサン似合う?
でね、花柄フレームはお写真で見てもらったらわかるとおりに
コロ太のキャラにピッタリでしょ。
コロ太も「これいいねえ」って花柄がお気に入りなんだけど。
こっちのサングラスも妙に似合ってない?
前にボクとQ太が調子に乗ってコロ太怒らせちゃったことがあったけど
こっちだとその”こわ~い”コロ太のキャラに合ってるんだよ~(-_-;)
「コロちゃんはねえ、我が家のカイザーソゼだから」ってママが
言ってたけど、「カイザーソゼ」って(?_?)