G.W.後半 九州遠征編①2011/06/09

ようやく、G.W.後半戦九州編です(^_^;)

G.W.だというのにブラザーズのパパがお仕事で九州に行くことになり…
じゃあRinmamaも行ってチームたこやきのメンバーと遊んでるね(^^♪
ただ残念なのは今回はブラザーズ全員は連れて行けず2名の選抜チームに(T_T)
誰が行く?初九州遠征のかん太がまず決定!!
もう一人は?チームたこやきのとうちゃん隊長のご指名でコスプレのQ太になりました(^_^)
「えー(ーー;)Q太はQUEEN展も行ったのに~(ーー;)」
「だってさ~とうちゃんのご指名は断れないじゃん(^_^)Q太・マーキュリーを見せないとね(^_-)」

というわけでいつもに増して気合十分なQちゃんはJALのサクララウンジでカフェオレ飲んで
くつろぐスターを演出中^m^
JALサクララウンジにて

福岡空港から地下鉄に乗り換えてお昼過ぎには博多駅に到着。
九州新幹線開業にあわせて駅もリニューアルされててとってもキレイ(^^♪
九州初お目見えの阪急百貨店もあるし、ウィンドウショッピングも期待できそう。
まずは、ホテルに荷物を置いて腹ごしらえ。
丸天ごぼう天うどんにお饅頭のついて「博多うまかもんセット」
ほんとにうまか~(*^^)v
博多うまかもんセット

この日は移動日なのでパパと一緒にちょっと観光することができました。
博多駅からバスに乗って西鉄の薬院駅前へ。
福岡のバスはsuicaも使えるし、都心部は100円だし、すぐれものです(*^_^*)

西鉄薬院駅
西鉄に乗って、行き先はもちろん大宰府天満宮です。
お供は「ボク、お利口になりたい!!」っていう愛すべき天然くんのかん太です。
駅員さんにご挨拶
「天神さんにお参りしたらお利口になれるよね。Q兄ちゃんが『頑張ってこいよ』ってね、
お帽子貸してくれたの(^_^)v」Qちゃんも連れて行ったほうがよかったかな?

続く