味噌饅頭2011/01/16

Rinmamaです。毎日寒いのにもかかわらず、
なぜか早くも花粉症でダウン気味(+_+)
更新どころかコメントのお返事もできずで
すみません<m(__)m>
で、今日は先週の話題ですが・・・
お楽しみください(^_^;)

我が家に滞在中のにーしゅ家のふぃるクン。
ウサコねえさんと一緒にほうきを発見!
空飛ぶほうき?

ふぃるクン、昨年のハロウィンでは空飛ぶほうきで
さっそうと空中散歩してました。
にーしゅさんちのブログを見てね

というわけで、ふぃるクン、ウサコねえさんを乗せて
颯爽と空中デートのはずだったんですが。
空飛ばないほうきだった~

アレレ~?飛ばないよ~、このほうき(>_<)
よーく見たら、ハロウィンの時のほうきとは
なんか違うみたい。
ふぃる&ウサコがまたがってる物体、
ほうきに見えるけど実は「味噌饅頭」の味噌をお饅頭に塗る刷毛です(^_^)
「味噌饅頭」はにーしゅさんたちのお土産ってことは・・・
「ふぃるクンたら、お土産買うときに一緒にいたのよねえ。
刷毛って気がつかなかったの~(-_-;)」
ウサコちゃん、男子なんてココロ太パパ見ててもわかると思うけど、
そばで見ててもそんなもんだから、あきらめましょうねえ^_^;

で、カントリーティストの物ならボクに任せてって
かんちゃん張り切っちゃって(^_^;)
「こうやってお饅頭に塗るんだよ~」
甘味噌用の刷毛だよ

実演しようとしてましたが、どうも手つきがあやしい(ーー;)
大惨事?になる前にコロ太が刷毛を持って
お饅頭にペタペタ。上手にお味噌を塗れました(*^_^*)
こうやって味噌を塗って~
後はこんがり焼きましょう(^^♪


コロちゃん、かん太を従えて「はい、グリルに入れて、
タイマーは・・・」と焼く作業に入ってると
もう一人、手つきの怪しい小僧登場(-_-;)
お味噌ペタペタ

「コロ太~残り半分、焼いてる間にボクが塗っとくねえ(^_^)v
こうやってペタペタとして~」
「ココ太兄ちゃん、思いっきりムラになってるよ。
はっきり言って下手じゃん(ー_ー)」
「おかしいなあ?コロ太とおんなじ様にしてるんだけどなあ?」
ぶきっちょ長男、努力は認めましょう(^_^;)

こんがりと香ばしい焼まんじゅうのできあがり。
ちゃっかり真っ先に手をのばしてるぶきっちょ長男坊と
口ばっかりの三男坊でしたとさ(^_-)
美味しく焼けたらいただきま~す


コメント

_ のんちゃん ― 2011/01/16 21:04

これ、ほうきじゃなかったんだね。それにしても本当ほうきにそっくりね。ウサコちゃんにふぃるクン、楽しそう♪


味噌饅頭作りも楽しそう♪お味噌塗るのって難しいのかな。

ウサコちゃんもふぃるクンもラブラブね♪

_ さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp ― 2011/01/22 11:34

(*^。^*) 上手にぬれなくっても 気持ちがこもっているから おいしいよね。

お味噌でおてて びとびとに ならなかった?大丈夫。そうそう 意外と 几帳面にみえて なんだよね。さくらお姉ちゃんも 意外と ぬけているんだよ。 ^m^  

あいかわらず らぶらぶモードだね。おうちの中にハートがいっぱいふっていそうだね。 そうそう 来月の頭には まめまめ 節分大会を開催するから 準備を よろしくお願いいたします。 それと もしあったグッズのかわいいお勧めがあったら ☆夢の子学園☆で 紹介してね。 さくらちゃん いまあったかいもの さがしています。 よろしくね。

_ ココ太 ― 2011/02/01 23:45

♪のんちゃんへ

そうなんだ、空飛ぶほうきじゃなくって残念(>_<)
ふぃるクン、ウサコねえさんにかっこいいところを見せようとしてたからかなりあせってたよ^_^;

お味噌を塗るの、コロ太は簡単だよって言うんだけどなあ~。
ボクがやるとムラになっちゃって(+_+)
ボクってやっぱりぶきっちょなのかなあ??

_ ココ太 ― 2011/02/01 23:51

♪さくらちゃん&てまりちゃんへ

そうだよね、気持ちが大事だよね(^_^)
よかった(^_^)、ボク下手だからちょっぴり自信喪失してたの。さくらちゃんたちにそう言ってもらえて元気でたよ(^_^)v

ウサコねえさんは周りにハートをいっぱい飛ばしてるんだ~。
そのせいかなあ?ママの爪にもハートがあるんだ(^_^)

節分大会、鬼さんのお面は準備OKさ(^_^)v

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2011/01/16/5638891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。