ふぃるクン&ウサコねえさん港北デートの巻2011/01/29

Rinmamaです。
元気復活したら色々と用事や外出が重なった上に
PCが少々不穏な感じで(現在はとりあえず大丈夫です)
またまた更新が滞ってます(>_<)
ウサコねえさんには「ふぃるクンと私がお出かけした話はどうなってるの?」って
さりげな~く催促されてます(^_^;)
で、今日はふぃる&ウサコ港北デートの巻~(*^_^*)


IKEAの生のクリスマスツリー、使い終わってお店に持って行くと
回収してくれてお値段分のクーポンをくれるシステム。
「ツリー持ってくけど誰か一緒に行く?」って聞いたら
元気いっぱいのかんちゃんが
「うん、ボク行く!・・・のは寒いからやめるよ(-_-;)」
お留守番するわよね!

あれ?どうした?兄ちゃん達も行かないの?
あー、ウサコちゃん、こっちにらんでるよねえ(^_^;)。
そりゃあ、邪魔できないもんね(^^ゞ
「ふぃるクンもインテリアグッズ一緒に見たいわよね(^_-)」
というわけでラブソファーも携帯してIKEAにGO!

富士山もバッチリでウサコねえさんたら超ご機嫌です。
富士山をバックに記念写真(*^_^*)

ふぃるクン、ほんとにインテリグッズ見たいのかちょっぴり疑問ですが
女子に逆らうと良いことはないからとココロ太パパも言ってるしね(^o^)


やって参りました、IKEA港北店。
何はともあれ二人は「来ました」の記念撮影(^_^)
IKEAに到着
看板が大きくてプチカップルは端っこになっちゃった(^_^.)

写真の後は早速ツリーを返却してクーポンをゲット!
色々見て歩く前にちょと時間は早いけどレストランが混む前に腹ごしらえ。

ランチタイムはサーモンで
今回は定番のミートボールをはずして
ディルを使った詰め物をしてあるサーモン料理と
パパリクエストのボールにたっぷり入ったフライドポテト(これでもSサイズ)。
いつでもどこでも持って歩いてるラブソファー役に立ってるような(^^ゞ

クッション、布団カバー、紙ナプキン・・・と
色々と買い込んだら当然クーポンの以上にお買い物に。
IKEAの作戦にまんまと乗ったRinmamaでした(^_^;)
ウサコねえさんも満足そうだし、まっ、いいか~(^_^)
インテリアグッズをゲット!


次には向かうのはららぽーと横浜。
「KEYUCA」と「212 KITCHEN STORE」をチェックしたいので
パパにお願いして連れて行ってもらいました。
キッチン用品とか食器、見るの大好き(*^_^*)
「KEYUCA」ではパンとコーヒーでおやつタイムしました。
写真は撮り忘れちゃった(+_+)ごめんね、ウサコねえさん。


マイセンのカリヨン1
2Fからマイセンのカリヨンの演奏を楽しむ二人(*^_^*)
このソファー、特別席みたい(*^^)v
インテリアやキッチン雑貨めぐりで所帯じみたデートが
これでグッとロマンチックになったかなあ(^^♪
マイセンのカリヨン2


夕食はいつもはフードコートですが、
折角デートだし、大人の雰囲気?で「SOY DINING 豆々」へ。
パパセレクトの「自家製厚揚げ御膳」
自家製厚揚げ御膳

こちらが「美肌コラーゲン御膳」
美肌と聞いたらやっぱりこれよねって
ウサコねえさんとも意見が一致(^^♪
美食コラーゲン御膳

ヘルシーで美味しい大豆料理にニッコリでした。
ふぃるクン、ウサコちゃんのお買い物のお付き合い
お疲れ様でした~(^_-)