2011クリスマス②スイーツ2011/12/29

ココ太です。クリスマスの日記早く書かないと今年が終わっちゃう~(>_<)
ボクはクリスマスのスイーツ紹介担当だよ。

「今年のクリスマスは”もちゅう”だから、大きなケーキはなし!」ってママに言われて
ちょっとがっかり(+_+)なボクたちだったんだ。

でもね、お友達からいっぱいおいしいスイーツ差し入れがあって、
ご機嫌がなおっちゃった(^_^)v
その中でいつくか紹介するね。

あんじゅくんファミリーから人気のお取り寄せスイーツだよ。
こだわり卵の「オレンジエッグ」さんのカップシフォン、シュークリーム、クレームブリュレ。
冷凍でクロネコさんが届けてくれたから、少しづつおやつに食べられてグー(*^^)v
どれが一番美味しかったかって?
うーん、迷っちゃうなあ(*^_^*)

いただきものーお取り寄せスイーツ


いただき物ーおとり寄せスイーツその2


ロッキーくん兄弟のママがセレクトしてくれた横濱フランセのミルフィーユ。
クリスマスバージョンのパッケージ、サンタさんが威厳があるよに見えるね。
ママがね九州温泉女子会(これもまだ書いてないね(>_<))でたこやきさんから
教えてもらった九州弁で「しゃれとんしゃ~」(^^♪

横濱フランセ クリスマスバージョン


こちらはルークちゃんのママからのクリスマスプレゼント。
「ミレー」のこだわり素材のパウンドケーキ。
見た目は地味だけど、しっとりしてバターの味が利いてて美味しいよ。
ボクの大好きなクランベリーが入ってるのも更にグー(*^_^*)

ミレーのパウンドケーキ



これはね、ママの生徒さんから。長久堂のお干菓子のクリスマスバージョン。
和菓子にもクリスマスバージョンがあるんだねえ、ビックリ!
和菓子大好き恐竜のオーちゃん、早速「どれから食べるかな~」だって(^_-)
そうそう、一緒に写ってるのはたこやきさんが派遣してくれたミッフィーちゃんこと
オランダのウサコねえさん。「Wウサコでキミたちをしっかり指導しますから」って
日本のウサコねえさんがやたらはりきっちゃってるよ~(ーー;)

長久堂のクリスマスお干菓子


他にもいろいろといただき物のスイーツがあるけどお写真撮り忘れたりで
ごめんなさい<(_ _)>


24日に東京&横浜にお出かけしたパパとママが
(ボクたちは夢の子学園のクリスマスライブで忙しいから二人で行ってもらったんだ)
買ってきてくれたのがこれです。
「ブールミッシュ」のチョコムースとレアチーズケーキ。
容器がかわいいよね(^^♪

ブールミッシュのクリスマスケーキ


STIQの夢の子学園クリスマスライブのお話はQ太にバトンタッチってことで(^_-)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2011/12/29/6268298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。