花火&美味しいもの2010/07/30

またまた気がつけば7月も終わろうとしてていて(>_<)
このところ,あれこれとありましてブログも更新ままならずの
Rinmamaです^_^;

前の日記へのコメントいただいてるのにお返事もできずで
ごめんなさい<(_ _)>
もう、忘れた頃なのでこれでご勘弁を<(_ _)>

今日は先週末の花火大の写真です。
今年は隣の町が編入合併したこともあり
会場が富士川の河川敷に変更されました。
で、ラッキーなことに我が家の二階の窓からも
なんとか花火鑑賞が可能(^_^)v
お家で花火鑑賞
お外真っ暗だし、窓から身を乗り出してのハイ!チーズで
緊張の面持ちのコロちゃんでした。

パパ大奮闘の花火写真。よそのブログの写真と比べて
「まだまだ修行が足りんな~」って反省するパパでした(^_^)
富士川花火大会1

富士川花火大会2

富士川花火大会3

花火の後はご近所からいただいた枝豆でビールじなくて(^_^;)
子供はサイダーだよね(^_-)
夏は枝豆


ここで毎度のことですが遅ればせながら、6,7月の美味しいいただき物を
一挙大公開(^_^)v
写真の整理もいい加減で抜けてるのがあったらごめんなさい(>_<)
Bio-sのケーキ
これは私の誕生日ディナーの時にBio-sさんからのお祝いの
ホールケーキ。上に飾られてるのはなんとジャガイモの花です。

九州のおいしいもの
これはたこやきさんからの九州美味しいものシリーズ。
私がほぼ独り占めしちゃったサラダ味のおせんべいと
カレー味好きのパパが飛びついた小粒のあられ。
から~いけど、何でもつかえて病みつきになる「YUZUSCO」
いつも一味違う美味しい物をありがとうございます<(_ _)>

さくらんぼの食べ比べ
これはにーしゅさんファミリーからのさくらんぼ。
さくらんぼ大好き人間はホクホク顔でした(^^♪
4種類の食べ比べ、それぞれの味わいの違いがあって
美味しい楽しい経験でした。

それにしてもアサブロは広告入らないのはいいんだけど、
複数の写真を載せられるようになってから更新するのが重いこと
重いこと(ーー゛)
で、いきなり落ちちゃったりするし(>_<)
それもあって更新ペースが~って言い訳はだめですよね(^_^;)

コメント

_ ポテト ― 2010/07/30 13:28

花火の写真 すごぉ~く綺麗に撮れてますね
今まで私も挑戦したけど。。。駄目で。。。
コツとか アドバイス 教えてくださいね

_ あんじゅ ― 2010/07/30 19:02

お家から花火見れていいね☆楽しかったかな?
僕んちは合併前は、窓から見えてて ご飯食べながら見ていたんだって。
けど・・・合併後は 違う河川敷に移動になったから見れないんだ(●・ω・`)シュン…

パパ、花火のお写真 上手だね~
にーしゅが「まだ、修行するって!?手ブレもしてないしキレイなのに・・」って。

夏は、やっぱり枝豆だよね☆
目の前にあると、食べることを止められなくなっちゃうんだよね~
にーしゅの大好物なんだよ。だから、にーしゅに全部 食べられないように、
僕たち秘密基地に持っていって、ゆっくり食べるんだ(;^ω^)

さくらんぼ、どの品種が好みだったかな?

_ jun ― 2010/07/30 21:21

花火、とってもきれいですよ~☆
こちらはずーっとぐずぐす天気で、一回しかない花火大会も雨。
肌寒くてとても浴衣などではお出かけできません・・・

あのぉ・・Rinmamaさんちからって、池袋にお出かけできそうな距離?

_ Rinmama ― 2010/08/01 00:26

♪ポテトさんへ

花火写真、すごくいっぱい撮った中でのセレクトでして^_^;
失敗写真もたくさんです(+_+)
コツはともかくたくさん撮る!!かな?(^_-)

_ ココ太 ― 2010/08/01 00:38

♪あんじゅくんへ

毎日暑いよねえ(+_+)
お家から見られて一見優雅みたいんだけど~
クーラーのない部屋からしか見えないんだ(>_<)
でも、ママと一緒に「たまや~!かぎや~!」って
言いながら見て面白かったよ(^_^)v

パパ、三脚立てて必死でがんばったんだ(^_^)
でも思ったほど出来がよくないってがっかりみたいだったから
褒めてもらえて(*^^)vなお顔してるよ。

そうそう、この枝豆、ご近所さんが新潟(直江津)のおばあちゃんから
送ってもらったおすわけなんだ。ママもパパも大好物で
あっという間に食べちゃった(*^_^*)

さくらんぼ、どれも美味しかったよ。
一番って難しいけど・・・「あえて一番なら紅秀峰かなあ。
でも佐藤錦も捨てがたい」ってママは欲張りだよね(^_^;)

_ Rinmama ― 2010/08/01 00:44

♪junさんへ

北海道は今年はお天気が不順なんですねえ。
こちらは降る時はスコール?みたいな雨が多くて。
クーラーなしの部屋でがんばりました(^_^;)

池袋行きますよ(*^_^*)junさんの力作を見に行かなくちゃね(^_-)

_ のんちゃん ― 2010/08/01 14:03

花火、きれいねぇ♪昨日は岡山でお祭りがあって、私んちの方にも花火の音がしたわ。以前うちの近くでも毎年花火大会があったけど、大人の事情で今は中止(泣)。チボリも花火がよくなってたけど、今はチボリもなくなったし。

食べ物もおいしそうね。ケーキの上にジャガイモの花なんて珍しいわね。

_ breeze ― 2010/08/01 20:06

こんばんは♪
すっかりご無沙汰しちゃった感があります^^;
私の7月blog更新はたった2日で~す。。(>_<)

花火の画像、綺麗に撮れてますね♪
それにお家から見れるなんて何てラッキーなんでしょうか!
我が家も10年以上前は見えたのですが、山林が成長してから
音だけになっちゃいました。(^_^;)
何時かは大きな花火を目前でダッキーちゃん達に見せてあげたいなぁ~
今年はお友達の画像で我慢です!
全国の花火が見れて、こっちの方が贅沢だったりしてね^^

_ たこやき&ラッキー ― 2010/08/01 23:17

花火の写真綺麗ですね ココ太君パパお疲れ様です
我が家はまだチャンスがなくて(^_^;)
町内の花火大会はまだズート先です 家族みんなで見れたらいいな~

_ さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp ― 2010/08/02 16:32

(^^♪ ただいま太陽の下で きらきらになっておおはしゃぎしている姉達です。 きらきらひかっていてお姫様気分 どうもありがとうございます。 (^^♪

花火の写真ってむずかしいよね。さくら達も 何年か前に挑戦した時 火の玉みたいになっちゃってあきらめていたの。でも【ユメル~ム】を通じて にーしゅさんにたっくさんアドバイスしてもらって 毎年頑張っています。すこしは みられる写真になったかな? でも お友達ががんばっていると あきらめないでがんばれるから不思議だよね。
           ★☆★招待状 ★☆★
8月3日~8月9日(月曜日)まで 【ユメル~ム】で《第二回 みんなで思い出つくろうよ!夏!(夏といえば・・)を 開催いたします。》

お忙しいと思いますが すてきな笑顔がみれることを楽しみにおまちしております。  
                     さくら&てまり&姉達より

_ ココ太 ― 2010/08/08 11:09

♪のんちゃんへ

”おとなのじじょう”って時々聞くんだけど、
楽しいことが減っちゃうのは悲しいよね(+_+)

今年の花火、広い河川敷で打ち上げだったから
大玉が多かったんだけど、
スターマインが少なめだったのが残念!
これも”おとなのじじょう”かなあ~(^_^;)

_ Rinmama ― 2010/08/08 11:26

♪breezeさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してます。
breezeさんのブログにもコメントもできずで(>_<)
すみません。

今年は会場が変更になったのでラッキーでした(^_^)v
低い位置の花火は見えないんですが、大玉が多かったせいも
あって十分堪能です(*^_^*)

ココ太たちに目の前で見せたいけど
大きな音に反応してお歌歌ったりで大騒ぎも
困るかな~
コロちゃんなんかは大きな音だとびっくりして
フリーズしちゃうし(>_<)
悩みはつきません(^_^;)

_ Rinmama ― 2010/08/08 11:40

♪たこやきさん&ラッキーくんへ

ココ太パパ、クーラーもない狭い部屋で汗をかきかき
大奮闘してました(^_-)

ラッキーくん、兄ちゃん姉ちゃん弟くんと一緒に
花火を見に行けるといいね(^_^)

_ ココ太&Rinmama ― 2010/08/08 11:51

♪さくら&てまり@ハートのおうち^v^ppんへ

お姉ちゃん達にプレゼント気に入ってもらえて
ママはとっても喜んでるよ(^_^)v
女の子って「きらきら」は特別なんだよね。

パパもお友達の花火お写真見て「よし、頑張るぞ!」
だったんだよ。
来年はもっときれいな花火のお写真を撮りたいなあって
一人反省会してたよ^_^;

Rinmamaです。いつもご招待ありがとうございます<(_ _)>
また今度もネタ系で参加かも?ですが(^_^;)
基本が”なんちゃって”のチーム凜ですので
大目に見てね(^^ゞ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2010/07/30/5256382/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。