今年のクリスマスツリー2008/12/20

今年の我が家のクリスマスツリーの全体像をご紹介。

発売初日に港北IKEAに行って担いで帰ってきました。
どこまでもいってもお調子者のRinmamaです(^_^;)

昨年の物に比べると一回り小ぶりで枝ぶりも少々悪いかな?
生の木だからその辺は仕方がないともいえます。

開店時間前にお店に着いたにもかかわらず、
たくさんの人に圧倒されて、枝ぶりの吟味も
ゆっくりしてなかったのであきらめましょう(+_+)。

木をしばってあるひもを切ってあれこれ選んでる方もいましたが、
お調子者だけど、意外と小心者でもある私、
それができなくて取りやすそうなのをカートへです(-_-;)

1990円だし、贅沢は敵!ですね。

飾り付けを一生懸命手伝ってくれたココ太と一緒に
撮った写真です。
一生懸命すぎてサンタ帽、吹っ飛ばしてます(~_~;)
赤のオーナメントにゴールドのガーランドで華やかさを
出したつもりです。
てっぺんの星(後日手に入れました)の代わりに
ラメ赤のリボンで飾りつけを。

コメント

_ ラッキー{たこやき} ― 2008/12/20 22:17

ココ太くんの家のツリー 赤い色でお洒落~(*^^)v
本当の木なんだ~凄い
かあちゃんも捜してたけど手に入らなかったみたいで・・・
かあちゃん羨ましいて言ってるよ~
なんだか街中クリスマスでウキウキ気分になっちゃうね
ぼく食いしん坊だから早くクリスマスケーキ食べたいな モグモグ

_ ココ太 ― 2008/12/21 00:10

♪ラッキーくんへ

本物の木のツリー、ママも近くで売ってないかなあって
探したんだって。でも、ないからがんばって担いで
帰ってきたんだよ。

ボクもPCとにらめっこして見つけたけど、
すごく高くてお小遣いではママに
買ってあげられなかったんだ(>_<)

ボクも早くケーキ食べたいなあ(*^_^*)

_ breeze ― 2008/12/21 08:00

ココ太くん、Rinmamaさん、おはよ~♪^^

うわぁ~
ココ太くんのお家は生の樅の木のツリーなんですねぇ~
素敵過ぎ~
我が家から考えたら、値段に関係なく、
とっても贅沢だとおもいます。(^_^;)
だって、家は20年も同じツリーですから…(笑

赤とゴールドの組み合わせ好きです。(*^^)v

ココ太くん、
上手に飾りつけ出来てるよv(^^)v
首が痛くならないようにねッ♪^^

_ Rinmama&ココ太 ― 2008/12/21 14:40

♪breezeさんへ

こんにちは、我が家もその前は私がむか~しから持ってる
年代物のツリーを使ってました(*^_^*)
生の樅の木にあこがれてて(^_^;)
きっとそんな人が多かったんでしょうね、
あの人の多さ(*_*)

ココ太です、こんにちは。
ボクがんばったんだ~。
はるちゃんたちも「あっちに星があるいといいなあ」
とか「こっちはハート」って言ってたんだ。
首、気をつけるね、ありがとう~(^_-)-☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2008/12/20/4017672/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。