コロ太、西へ行く その12010/11/29

またまたコロ太です(^_^)11月はボクが大活躍の月。
週末にね、お空のばあちゃんからね
「コロちゃん、じいちゃんの冬支度を手伝ってあげてね」って言われたんだ。
大好きなばあちゃんのためならってパパとママと一緒に
じいちゃんのおうちにお手伝いをしに行ってきたよ。


車の窓からお外をながめてココ太兄ちゃんの決めポーズ
「カッコいいボクの横顔」をまねっこしてみたよ(^_^)v
ココ太兄ちゃんの真似?
うーん、ボクじゃ兄ちゃんみたいに決まらないかな?(>_<)
パパには「コロ太、『カッコいいボク』っていうより
『哲学するボク』って感じだな」って言われたんだ。
これってほめてもらってる(?_?)


高速道路を走ってたらお山は黄色や赤でとってもきれいだったよ。
このお写真は京滋バイパスから見た景色。
京滋バイパスの紅葉


じいちゃんのおうちではね、じいちゃんをビックリさせないように
働き者の小人さんみたいに静かに冬支度のお手伝いをしたんだ。
これでもうじいちゃんは寒くないね(^_^)


それからね、パパのパパのおうち(トラちゃんのおうち)へ行ったんだ。
トラちゃんとバランスボール
ついたのはもう夜遅かったからトラちゃんとバランスボールで
トレーニングしてたらすぐにおやすみの時間~(-_-)zzz

次の日の朝、トラちゃんと早起きして早速朝のストレッチ開始(^_^)v
しっかり背すじをのばして~いちにさんし!
朝のストレッチ体操

ストレッチの後はお相撲だよ。ボクは兄ちゃんたちとお相撲してるから
勝てるかなあ~って思ってたけど、トラちゃんなかなか手ごわい(>_<)
トラちゃんとお相撲


どうして夜も朝もトレーニングしてるのかって?
パパのパパがスポーツジムに行っててパパのママも
スポーツウーマンだから、トラちゃんトレーニングが日課なんだって。
「コロちゃん、一緒にトレーニングしようよ(*^_^*)」って誘われちゃったんだ(^_-)




お庭の説明
トレーニングの後はトラちゃんにお庭の説明をしてもらったんだ。
えーっとね、去年の9月のブログでトラちゃんが命名式をしてもらってるのが
このお庭だったかな。


バラのステンドグラスを発見(*^^)v
ステンドグラスのバラ

トラちゃんの解説によりますと~
リフォームするときにステンドグラス作家さんに作ってもらたったんだって。
すごいね(*^_^*)

ひょうたんもらったよ
これはひょうたん。
パパのパパが削ったんだってさ、ビックリ(◎o◎)
パパのパパは会社を退職してから色々趣味の工作をしててね
なんと!DIYアドバイザーでもあるんだって、さらにビックリ(◎o◎)
ボクも一つひょうたんをもらいました\(^o^)/


帰りの高速道路が混むから早目の出発をしなきゃならなくて
トラちゃんとのお別れはちょっと寂しかったよ。
「ボク、もっとトラちゃんと遊んでいたい」って言ったら
パパのママが「じゃあ、コロちゃんはここにいればいいよ」だって。
でも、おうちで兄弟みんなが待ってるから
「トラちゃんバイバイ(ToT)/~~~また来るね~」って
おうちに向かってしゅぱ~つ。

続く。


コメント

_ piyomama ― 2010/11/30 13:46

コロちゃん、ママのお花の作品展とおじいちゃんの冬支度のお手伝いとたくさん頑張ったんだね、エライエライ。
たくさん頭なでてあげるね(*^_^*)
トラちゃんと遊んでいるお写真、2人ともとっても楽しそう♪
トレーニングをしているトラちゃんはなかなか手ごわそうだから、
今度はみんなでお相撲できるといいね(^O^)/

_ ずり ― 2010/11/30 19:28

トラちゃんの命名式の記事も読ませて貰ってきました(^^
コロちゃんとトラちゃんの2ショット
楽しそう~~~~!!!
やっぱり うちも兄弟が欲しいぃ~ (笑)

うぇ~ 可愛いすぎ~~~

_ コロ太 ― 2010/12/01 23:44

♪piyomamaさんへ

piyomamaさんにたくさん頭なでなでしてもらって
ボクうれしい~(*^_^*)

トラちゃんってスポーツマンなんだ~。
お背中も伸びてて姿勢がいいんだよ。
今度は兄弟みんなで行ってお相撲大会しないとね(^_^)

_ Rinmama ― 2010/12/01 23:48

♪ずりさんへ

トラちゃん、ものすごく可愛がられてます(*^_^*)
ココロ太パパが「なんだか待遇が違う」ってブツブツ言ってました。
おっちゃんの長男より可愛い末息子ってことかな(^^ゞ

兄弟いるとたのしいですよ~(悪魔のささやき)
1から2はちょっと抵抗があるけれど
その後は「怖いものなんかない!!3も4も一緒さ!」
で、気がつけば4兄弟のチーム凜でした(^_^;)

_ のんちゃん ― 2010/12/05 11:09

トラちゃん、久しぶりね♪とらちゃんもトレーニングしてるんだ。バランスボールやお相撲とったり楽しそう。

ステンドグラス、きれいね。ひょうたんはコバンさんが以前お勤めしてた職場の人たちが趣味でひょうたん作っててコバンさんももらったことあるんだって。

_ コロ太 ― 2010/12/06 20:48

♪のんちゃんへ

トラちゃんはね、スポーツ大好きなんだって。
毎日しっかりストレッチもしてるから背筋がピンとのびてて姿勢がいいんだよ。

こんなきれいなひょうたんが作れるなんてすごいよね(^_^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2010/11/29/5547113/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。