ホワイトデー ①2010/03/14

ウサコです、こんばんは(^_^)
今日はホワイトデー、私たち女子にとって
ウキウキしちゃう日ですね(*^_^*)

お友達のダッキーちゃんやその保護者のみなさんから
チーム凜総監督のRinmamaを始め女子だけでなく、
ココ太三兄弟にもとっても素敵なプレゼントをたくさんいただきました。
ありがとうございます<(_ _)>

たくさんいただいたので、一度に紹介してたら
朝になっちゃうので、何回かに分けてチーム凜メンバーが
交代でご紹介します(^_^)

まずは、私のふぃるクンからの素敵なプレゼント。
ウサコうれしい(*^_^*)
ふぃるクン、大好き!


あんじゅくんファミリーからはハートのチョコもあったの。
このハートは誰の?

「ねえねえ、このハートはあんじゅくんから?それともてぃあんくん、そんじゅくん?ひょっとしてパウルくんだったりして(*^_^*)」ってウサミちゃんと
ダッフィーナちゃんがおしゃべりしてたら、オーちゃんが「もちろん、
にーしゅさんからオレあてに決まってるさ」
オーちゃん、さすがに違うと思うな!だって、ホワイトデーだもの(ーー;)

これはキルトの先生のjunさんがママのハンサムボーイのゆめくんと
キュートなモカちゃんからよ。
モカちゃんのママから

私たち女子にいただいたのに、食いしん坊のオーちゃんたら
なーんにも考えてないQちゃん連れてきちゃって(+_+)
たくさんいただいたから後で分けてあげるね。

しろくまさんのお菓子の後ろはちょっと見えにくいので
ロイズのフルーツバーチョコ

ロイズのフルーツバーチョコレート。女子が大好きなピンクのチョコに
たっぷりのフルーツが(*^^)vビタミンもばっちりよね(^^♪
オーちゃん、わかったから、みんなで食べるから。
そんなに身を乗り出さない(^_^;)

Rinmama大感激のプレゼント。junさん手作りのコインパース。
ココちゃんそっくりのぶきっちょRinmama(あれっ、ココちゃんが似たんだ)
手作りにうっとりでした。大切に使わせていただきますねby Rinmama
イニシャル入りのパース


そろそろ寝ないとお肌によくないので続きは明日。
おやすみなさ~い(^o^)丿

ホワイトデー ②2010/03/15

ココ太です。ホワイトデーの続きはボクが書くね。

さくらちゃんとてまりちゃんの魔法でボクたち兄弟、蝶ネクタイの
ジェントルマンに変身、ジャーン(^_^)v
ジェントルマンに変身

ねえ、決まってるでしょ。ジェントルマンのボクたち、
ホワイトデーだもん、女子に優しくしないとだめだよね。
どうしたらいいかな(・・?
ナイショ話

ボクとコロ太とQ太、三人で秘密会議中。
よし!方針決定(^_^)v

まず、ママのために朝のパンはボクが切ってあげます。
このパンはママが作ったんだよ。ちゃ~んと書かないと
ママがすねるって。ウサコ姉さんの指導だよ(^_-)
パンも切ります

ホワイトデーでたくさんお菓子をもらった女子チームのティータイムに
ボクたちが心を込めて紅茶を入れてあげたの。
「美味しい紅茶ありがとう(*^_^*)」って喜んでもらえたよ。
ちょっとうれしいな(^_^)
紅茶をどうぞ

これはチョコタンのママさんから届いたクッキーの缶。
たくさんクッキーが入っててやったね(*^^)v
ボクたちはジェントルマンだからね、喧嘩しないで
みんな仲良くわけっこする相談中なんだ。
クッキー、クッキー(*^^)v

いい子にしてたからメロンパン作ってもらえることになって
とってもハッピー(*^^)v

ホワイトデーはまだ続きます(^_-)-☆

ホワイトデー ③2010/03/16

Q太だよ~(^o^)/
ココ太兄ちゃんからバトンタッチ。

ジェントルマンの次はカウボーイに変身。
これもかっこいいでしょ(*^^)v
お揃いのバンダナ

ボクと同じミルク色のお友達ミルキーくんのママがお揃いで
作ってくれたの。
あー、カウボーイだったらロックは似合わないかなあ(・・?
ボク、カントリー&ウェスタンも練習するよ、まかしといて(^_^)v


そうそう、このバンダナは裏もとっても可愛いんだよ~、ほらね(^_^)
裏にも注目


ミルキーくんから女子チームへは和風おはじきチョコ。
ウサミちゃんが見つめてるチョコはウサギの模様なんだって。
ねえねえ、なんでコロ太兄ちゃんだけ女子に呼んでもらって
チョコ分けてもらえるの~(-_-)
「コロちゃんはね、女子の気持ちも理解してくれる
デリケートで繊細な子だからよ。」byウサコ
ボクも乙女系男子になるからチョコわけてよ~((+_+))
おはじきチョコ


大きなグリコの箱がラッキーくんとちはるにいちゃんから届いたよ。
ママと女子チームだけでなくてボクたちもワクワク(*^_^*)
これならぶきっちょさんでも開けられるからって
ウサコ姉さんのご指名でココ太兄ちゃんがオープン ザ ボックス!
グリコの箱の中身は


すごーい、色んな物がいっぱい入ってるよ~\(~o~)/
素敵なプレゼントがたくさん
キティちゃんが呼子のイカに変身したパッケージのおせんべいに
ムーミンビスケット、ベア子ちゃんが持ってるクッキーに桜の形のチョコ。
それから~ホワイトハートのクッションに一輪挿しにブタさんのバスセット
うめちゃんのハンカチ。

みんな大興奮しちゃった~(^^ゞ
ラッキーくん、ちはるにいちゃん、そしてたこやきかあちゃん&とうちゃん、
素敵なぷれぜんとどうもありがとうございました<(_ _)>

たくさん、書いたらつっかれちゃった~^_^;
最後はコロ太兄ちゃんにリレーしま~す(^_^)

ホワイトデー ④2010/03/17

今度はコロ太です。お友達からのプレゼント紹介はこれで最後。


piyomamaさんちのboysからチーム凜女子へ届きました。
ふわふわのピンクのオーガンジーリボンがお洒落だね(^_^)
慎重にリボンをほどいてね

「ココちゃんじゃあ、ぶきっちょでリボンをぐちゃぐちゃにしちゃうから、
丁寧にリボンを扱えるコロちゃんに任せるからよろしく」って
ウサコ姉さんに大役をおおせつかりました。
女子がじっと見守ってるから緊張しちゃったよ~(^_^;)

春色のお菓子
きれいなお菓子だ~、春が来たって感じがするねえ(*^_^*)
こんなにきれいなお菓子を見るとウキウキしちゃうなあ。
女の子たちはもちろん大喜びだよ。


このバームクーヘン、プーさんの可愛いパッケージだとおもって
あけてみたら
プーさんだ

よーく見てね(p_-)、ほらプーさんの模様になってるでしょ。
こんなに可愛いバームクーヘン、食べるのがもったいない気がしない?
でも、やっぱり食べちゃうよね(^_-)
可愛くて美味しいお菓子が大好きなママはニコニコ顔だったなあ(*^_^*)

夢の国のお友達以外にもたくさんホワイトデーのプレゼントをもらった
中で一つ紹介するね。
Q太が持ってるのは何だと思う?
チョコのお返し

包みを開けたら
手作りにんじんケーキ

おうちにお野菜を届けてくれるおねえさんの手作りなんだ。
有機野菜ー難しい単語だけど、がんばって覚えた(^_^)vーの
にんじんを使ったケーキ。上にのってる葉っぱもにんじんの葉っぱ
なんだって。白いふわふわは生クリームじゃなくてお豆腐をつかった
クリーム。とってもヘルシーでしょ。

たくさんのプレゼントでチーム凜はとってもハッピーなホワイトデーでした。みなさん、どうもありがとうございました(*^_^*)