付き人ダフくん、がんばります2012/03/04


はじめまして<(_ _)>Boちゃんと飛行訓練中なのでこんな格好で失礼します<(_ _)>
ダフくん飛行訓練中
えーっと、シェリル&ダッフィーナの付き人のダフです、お見知りおきを。
えーっと、えーっと、Rinmamaはなんだか忙しいし、ウサコねえさんは出張中で~
ココ太ブラザーズは毎日ゴロゴロしてて、シェリル&ダッフィーナは某所でバイトで(^_^;)
そんなこんなでダフが初担当でブログです、緊張するな~(>_<)

もうひな祭りも終わっちゃってますが、今年に入ってからの頂き物をご披露します。
あーっと、でも、指導役のウサコねえさんが留守なので、上手に写真をみつけられなかったかもしれません(+_+)もし、抜けてるのがあったら、ごめんなさい<(_ _)>
先にあやまっとこー(^_^;)

まずはお正月のおめでたいものづくし。
まずは福袋。
ぺこちゃん福袋

そしてくす玉が二つもあります。
くす玉が二つ

あいてない方をパリンとあけてます。ちなみにこちらのくす玉、ココ太くんによりますと
3年前にあんじゅくんちからもらったの同じだそうです
パリンとあけたよ

こちらは六角凧におめで鯛(たい)缶のスチームクリーム、十日町の「ちんころ」
縁起物づくしですねえ(^^♪
縁起物あれこれ
ちなみに凧はこの六角サブレーのおまけでした。
ぼくもおやつでもらったけど、サクサクで美味しかった(*^_^*)
六角凧サブレー
piyomamaさん、にーしゅさん、Rinmamaの生徒さんありがとうございました<(_ _)>

お次はjunさんからのセレブなハワイ土産です。モアナ・サーフライダーの紅茶とストレーナー、そしてjunさん作のキーホルダー。
STIQ(ぼく、STIQの付き人もたまにやってます)のポートレートがご機嫌です(^^♪
ハワイのお土産

こっちは南国気分満載のじゅりさんからのハワイ土産。
あの~ココ太く~ん、独り占めはまずいと思いますよ~(^_^;)
ハワイのお土産その2
お二方、ハワイの風をありがとうございます<(_ _)>

まだあるんですが、今日はここまで。

今年もよろしく2012/01/14


辰年、よろしくな

ココ太です、新年ももう10日以上過ぎちゃったけど、
今年もよろしくのご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。

PCが新しくなってママは慣れないから悪戦苦闘中です(>_<)
コメントのお返事書けないのはなぜなんだろうね???

コメントのお返事2012/01/14

Rinmamaです。

元旦にPCがダウンしてnewPCにチェンジしたまではよかったのですが…

ブログにいただいたコメントを見たり公開はできるものの、
なぜか私のレスを書きこむことができません(>_<)

いまのところ原因不明です。
申し訳ないですが、コメントのお返事ができないのでお許しを。

今年最後の更新です2011/12/31

2011年ももうすぐ終わろうとしています。
今年最後の更新になります。


ココ太サンタから「かんちゃん、クリスマスベル、なかなかよかったよ。
クリスマスライブの雰囲気をバッチリ盛り上げてくれてサンキュ(^^♪
ご褒美だよ(*^_^*)」とクリスマスチョコをもらってご機嫌さんのかん太。
チョコのプレゼント
「ボクね、STIQでずーっとくりすますベル担当でもいいよ(^_^)v」
それは違うから、かんちゃん(ーー;)
オーちゃんが「かんちゃん、ちょっくら鍛えるか(^_-)」だそうだから
しっかりドラム練習してね♪

ダッキーのチョコちゃん&りゅーちゃん兄弟のママさんから旅行のお土産が届きました。
今年最後のいただきもの
北海道名物スープカレーに食いしん坊長男は飛びついております(*^_^*)
お魚をくわえたヒグマさんのポーチ(北海道限定ね)の中身はピーチソーダ味のキャンディ。
「ねえねえ、コロ太兄ちゃん、このクマの顔ってかん太に似てない?」
「ダメだよ、Q太。ほんとのことを言っったら」って
コロちゃん、全然フォローになってませんが(>_<)
かんちゃんがジッと見つめているものは…


まりもさんにお願い
北海道といえば…のマリモストラップです。
写真ではわかりにくいけど、振るとラメがキラキラ光ってとってもきれい(*^_^*)
で、かんちゃん、何を思ったか「マリモさんにボクお願いをするんだ」
Q太~、かんちゃんは信じやすいんだから、適当なことを言っちゃダメじゃない(ーー;)

かんちゃん、これはねママの誕生石がついてるんだから、
とらないでね^_^;

チョコちゃん、りゅーちゃんママさん、旅先で気にかけていただいて、
とってもうれしかったです(#^.^#)
どうもありがとうございました<(_ _)>

新年に向けて「辰年はオレの出番だよなあ」って気合十分のオーちゃん、
ウサコねえさんからのながーい引継ぎの真っ最中です。
では、みなさん、よいお年を。

2011クリスマス③STIQのライブin夢の子学園2011/12/29

炎のロックバンド==形容詞が古いよね^_^;==
STIQのリーダー、Q太です。
夢の国のみんなが通う夢の子学園、体育館でのクリスマスライブ。
ハロウィンで演奏できなかった分、クリスマスはバッチリ決めなきゃ~で
ボクたち兄弟は毎日練習に励んでたんだ。

今回はコロ太兄ちゃんがママのアシスタントで忙しいからギターからベースにチェンジ。
コロ太兄ちゃんって地道に練習するからドラムもギターもベースも何でも上手にこなしちゃうんだよ、すごいね(^_^)v

で、「カッコイイ」がキーワードのココ太兄ちゃん。
最初は「エ~、ギター??いっぱい練習しないとだめなんだよねえ(ーー;)」って言ってたんだけど、「やっぱ、ロックバンドのギターヒーローってすごいカッコイイから注目度No,1かなあ(^_-)」って兄ちゃんに聞こえるようにつぶやいてみたんだ(^_-)
そしたら。「ボク目立つかも(^^♪」って普段と違ってすごい真剣に練習してくれたんだ。
やればできるじゃん、兄ちゃん(^_^;)


さて、末っ子のかんちゃんなんだけどね。とっても素直でいい奴なんだけど…
かんちゃんなりにドラムの練習してたんだけどな~
なんかリズムが~(>_<)
今回はね、クリスマスベル担当ってことで。
かん太、次を目指してめげずにコツコツドラムの練習しような!
ライブの練習のあとで…

あんじゅくんちに行ってたオーちゃんがね、
ライブにあわせてファンキーな助っ人を連れてきてくれたんだ。
ポップなサンタチームに、とんがってるパンク野郎、
そしてソウルフルなディーバのお姉さん(^^♪
分厚いコーラスでSTIQをサポートしてくれるんだ(*^^)v
ファンキーな仲間

コーラスには新メンバー


じゃあ、ドラムはどうしたらいい??って悩んでたら、
「しゃーないなあ、オレが手伝ってやるか~(^_-)」ってオーちゃんが。
オーちゃんってドラム叩けるの???
「LAでティラノスってバンドにいたんだ。まあ、まかしときな、Q太アニキ」
っていうわけで、ジャーン、ドラムはオーちゃんです♪
助っ人ドラマーオーちゃん
そのかごって…?「トミー・リーのマネに決まってんじゃん(^_-)-☆
回っちゃうよ~(*^^)v」

では、クリスマスライブを始めるよ~♪
ギターヒーローココ太

要のベースはコロ太

クリスマスベルはかんちゃんで

フロントマンQ太

STIQ2011クリスマスライブ

かん太のクリスマスベル、すごいイケてたよなあ(*^_^*)

2011クリスマス②スイーツ2011/12/29

ココ太です。クリスマスの日記早く書かないと今年が終わっちゃう~(>_<)
ボクはクリスマスのスイーツ紹介担当だよ。

「今年のクリスマスは”もちゅう”だから、大きなケーキはなし!」ってママに言われて
ちょっとがっかり(+_+)なボクたちだったんだ。

でもね、お友達からいっぱいおいしいスイーツ差し入れがあって、
ご機嫌がなおっちゃった(^_^)v
その中でいつくか紹介するね。

あんじゅくんファミリーから人気のお取り寄せスイーツだよ。
こだわり卵の「オレンジエッグ」さんのカップシフォン、シュークリーム、クレームブリュレ。
冷凍でクロネコさんが届けてくれたから、少しづつおやつに食べられてグー(*^^)v
どれが一番美味しかったかって?
うーん、迷っちゃうなあ(*^_^*)

いただきものーお取り寄せスイーツ


いただき物ーおとり寄せスイーツその2


ロッキーくん兄弟のママがセレクトしてくれた横濱フランセのミルフィーユ。
クリスマスバージョンのパッケージ、サンタさんが威厳があるよに見えるね。
ママがね九州温泉女子会(これもまだ書いてないね(>_<))でたこやきさんから
教えてもらった九州弁で「しゃれとんしゃ~」(^^♪

横濱フランセ クリスマスバージョン


こちらはルークちゃんのママからのクリスマスプレゼント。
「ミレー」のこだわり素材のパウンドケーキ。
見た目は地味だけど、しっとりしてバターの味が利いてて美味しいよ。
ボクの大好きなクランベリーが入ってるのも更にグー(*^_^*)

ミレーのパウンドケーキ



これはね、ママの生徒さんから。長久堂のお干菓子のクリスマスバージョン。
和菓子にもクリスマスバージョンがあるんだねえ、ビックリ!
和菓子大好き恐竜のオーちゃん、早速「どれから食べるかな~」だって(^_-)
そうそう、一緒に写ってるのはたこやきさんが派遣してくれたミッフィーちゃんこと
オランダのウサコねえさん。「Wウサコでキミたちをしっかり指導しますから」って
日本のウサコねえさんがやたらはりきっちゃってるよ~(ーー;)

長久堂のクリスマスお干菓子


他にもいろいろといただき物のスイーツがあるけどお写真撮り忘れたりで
ごめんなさい<(_ _)>


24日に東京&横浜にお出かけしたパパとママが
(ボクたちは夢の子学園のクリスマスライブで忙しいから二人で行ってもらったんだ)
買ってきてくれたのがこれです。
「ブールミッシュ」のチョコムースとレアチーズケーキ。
容器がかわいいよね(^^♪

ブールミッシュのクリスマスケーキ


STIQの夢の子学園クリスマスライブのお話はQ太にバトンタッチってことで(^_-)

2011クリスマス①プレゼント&飾りつけ2011/12/25


バルーンの飛行訓練中

メリークリスマス、ウサコです(*^_^*)
バルーンに乗ってサンタさんのお手伝い?って言いたいところですが…
チームたこやきからいただいたバルーン、各地のBoちゃんに負けないように
我が家のBoちゃんも訓練してます。
で、私が一緒にバルーンに乗って指導中です(^^♪

今年のクリスマス、お友達から色々とプレゼントをいただきました。
こんな風にココ太ブラザーズも大喜びをしております。
プレゼント

ほんとにほんとにありがとうございました<(_ _)>


今年は”もちゅう”ってことで大きなクリスマスツリーはありませんが
コロちゃんがキャンドルアレンジやリースを飾って
ココ太サンタがこんな風にクリスマスの飾り付けをがんばってくれました。

クリスマスの準備はできたかな?