いただきものがたくさん①2011/07/23

ウサコです(^^♪
Rinmamaはたれぱんだしてて、ちっともブログ更新しなくて(ーー;)
かわりに私が6月~のいただきものでまだブログに載せていないものを写真中心に紹介です。
写真の整理が怪しかったり、撮る前に食べちゃったりで抜けてるものもありますが…
どうかご容赦を<(_ _)>

G.W.から約一ヶ月、ふぃるクンのおうちにお世話になってた私、ウサコが
我が家に戻ってきたところです。
おかえりなさい、ウサコねえさん

そうそう、肝心のお土産。にーしゅさんからたーくさん持たせていただきました。
色々連れて行っていただいた上にこんなに色々といただいて、ウサコ幸せです♪
にーしゅさんに持たせていただきました

シベールチーズクッキー
帰ってきてびっくりしたことが一つ。Boちゃんが成長してる?って思ったら…
大きいBoちゃんが増えてました(*^_^*)大家族、しっかり指導させていただきます(^_-)
ヤスダヨーグルトのエコバッグ

お次は九州の美味しいものです。
ココ太ブラザーズはもちろん、パパもママも大好きな薩摩揚げ。
オーちゃんたら今にもダイブしてかぶりつきそうだわ^_^;
さつま揚げ
そして、鹿児島銘菓かるかん、それもちょっと珍しい黒かるかん。
黒かるかん&黒いBoちゃん
ママが大喜びのコラーゲンたっぷり「大東園」の参鶏湯とパパが大好き辛いユッケジャン。
コラーゲンたっぷり(*^_^*)
たこやきファミリーのみなさん、ありがとうございました<(_ _)>
私もコラーゲンでお肌プルプルです(^_^)v

ココパウくんちのおねえさん、じゅりちゃんよりの旅行のお土産。
ハワイのクッキーと
ハワイのお土産
佐渡土産、トキさんタオル。かんちゃんたら「じゅりおねえさん大好き(*^_^*)」だって。
ときさんタオルがお気に入り

Rinmamaの地元のお友達のTDL土産。
中のお菓子もおいしかったけど、ミニーちゃんの巾着袋がまた可愛いんだ(*^_^*)
TDLのお土産

ブラザーズが集まってなにやら可愛い箱を置けようとしてます。
ぶきっちょココちゃん、こわさないでちゃんと開けられるかな(^_^;)
コロちゃん、ちゃんとサポートしてあげてね(^_-)
何が入ってるの?
ふたを開けてみるとおうちみたいなパッケージに。
おうちみたいだね
中にはジンジャーマンクッキー。そっかー、これはジンジャーマンのおうちだったのね^m^
ジンジャーマンのおうちだったんだ
Rinmamaのお友達のお洒落マダムがブラザーズへってプレゼントしてくださった
「シェ・ルイ」のジンジャーマンクッキーでした。

続く。

いただきものがたくさん②2011/07/23

いただきものシリーズ続きです。

いつもとってもお洒落で素敵な横浜グッズ&グルメをプレゼントしてくださるロッキーくん兄弟のママさんより、Rinmamaのお誕生日プレゼント。
こらこら、Qちゃん、トートバッグからはみだしてますから^m^
横浜テイストのバースデイプレゼント
このトート、正面のロゴの部分に注目!スヌーピーの顔なんですよ(^_^)v
キタムラK2とスヌーピータウンとのコラボバッグなんです。
さすが、横浜テイストたっぷり(*^_^*)
可愛いバケツの中の焼き菓子は「鎌倉小川軒」のものです。
老舗のお菓子好きのRinmama、にっこり笑顔でした。

大きなぞうさんとチビぞうさんとチビくまさん(私と同じでMy chair持参)が我が家に仲間入り。
こちらもRinmamaのお誕生日プレゼント。
にーしゅさんファミリーからです。
大きなぞうさん、実はキッチングローブなんです。
素敵なキッチン雑貨で女子力もアップかな(^_-)
にーしゅさんより誕生日プレゼント
こら!ココちゃん!コロちゃんのしっぽにイタズラはダメよ。
コロちゃんが怒る前にやめないと、知らないわよ。
「ウサコねえさん、イタズラじゃないよ。これもにーしゅさんからママへのプレゼントなんだよ。
ピンクのシュシュ、こうやってシッポにつけるとよくわかるでしょ(^_^)v
コロ太にモデルさんやってもらってるんだ」
しっぽ飾りじゃないよ、シュシュだよ。
まあ、いいけど~。コロちゃん、ちょっと複雑な顔してたわよ。

こちらはたこやきさんからの誕生日プレゼント&お遍路さんお土産&美味しいものです。
コロちゃんが神妙な顔して持ってるお箸。キラキラ輝くスワロフスキーで飾られてます。
乙女はスワロに目がないもんね(*^^)v
マイ箸袋はたこやきさんのハンドメイドです。
スワロのおはし
バカめがね(?)のQちゃんが注目してるのは長崎の寿古(すこ)コーヒーのジャムです。
なんでも寿古(すこ)コーヒーは日本初の国産コーヒーだとか。
紅茶ジャムは知ってたけどコーヒージャムは初めてです。
たこやきかあちゃんから美味しいものです
ココちゃんの前の四国の和三盆を使った干菓子。
ガラスのお皿に載せて夏を演出してみました(*^^)v
夏模様の干菓子
ナチュラルかんちゃんはこんぴらさんのしょうゆ豆を早くたべた~いんだって^m^
しょうゆ豆大好き

よそのおうちには送っても自分たちの口にはなかなか入らない静岡メロン。
今年はお洒落マダムがお誕生日にプレゼントしてくださいました(*^_^*)
「クンクン、食べごろまでもうちょとかな?」
日本橋人形町の「魚久」の粕漬けも一緒にいただいたけど、写真撮る前に
Rinmamaのお腹の中へです(^_^;)
サマーサンタがメロンを持ってきた

”美味しいもの、素敵なもの、珍しいもの、たくさんたくさん感謝です(*^_^*)”
Rinmamaより。

おまけはSTIQのRinmamaバースデーライブです。
もちろん曲は「Bohemian Rhapsody」
♪Is this the real life? 
Is this just fantasy?~♪
よね(^_-)-☆
STIQ誕生日ライブ