鬼はうめ丸ちゃん2009/02/03

今日は節分、豆まきの日。
ウサ太のままじゃ鬼さん役になれないから、今日はココ太に戻ってま~す(^_-)

鬼のお面をかぶってーと思ったら(>_<)
ママが買ってきた鬼さんのお面、小さいよ~(ーー;)
ボク、鬼さんに変身できないや。

オースティンなら鬼さんのお面がピッタリサイズなんだけど、
「オレ、やだ!!洒落にならない!!」って言うんだ(-_-;)
じゃあ、ウサコねえさんは・・・お面が大きすぎるし、
困ったなあああ。

うめ吉一族を代表してうめ千代ちゃん(白)とうめ丸ちゃん(茶)が
豆まきに参加するため二階から降りてきてくれたの。
「じゃあ、オースティンも入れて三人でジャンケンだね(^o^)」って
言ってくれたからよかったあ(^_^)v
たくさんの兄弟と暮らしてるから、
こういうことには慣れてるんだって。

オースティンもしぶしぶ(ーー;)「ジャンケンポイ」で。
今年の鬼さんはうめ丸ちゃんに決定!!

うめ丸ちゃん、上手に逃げるふりしてくれたから
「鬼はそと~、福はうち~」って雰囲気バッチリさ(^_-)-☆

コメント

_ おとさん ― 2009/02/04 00:12

ココ太君、Rinmamaさん、ココ太パパさん、オースティン君

こんばんは。

みんな仲良く豆まきしたんだね

ほのぼのお写真とてもGOODだよ

ココ太くん、豆まき楽しいかったんだね

おとさんも混ぜて欲しいから夢の国で待ってるね~

皆んなで豆まきしようね

もちろん、怖~~イ鬼さんはおとさんがするね。

_ ココ太 ― 2009/02/04 13:42

♪おとさんへ

こんにちは、おとさん(^o^)/

昨日の夢の国での豆まき楽しかった~
おとさん、鬼さんの役ご苦労様&ありがとね(*^_^*)

おとさんの鬼さんがかっこよかったから、
オースティンなんて今頃になって
「オレも鬼の役やればよかったかなあ」だって^m^

_ breeze ― 2009/02/04 20:09

ココ太くん、オースティンくん、ウサコねえさん、うめ千代ちゃん、うめ丸ちゃん、
こんばんわ~♪

うめ千代ちゃんとうめ丸ちゃんははじめましてかな?

楽しい豆まきが画像から伝わってきます。。
うめ丸ちゃん、逃げ足速そうだな。。(*^^)v

我が家はまたお母さんが失態。。(ーー;)
転寝してて、、起きたらシロちゃん達は夢の中でした。。
お休みの挨拶はお父さんがしてくれたみたい。。(ーー;)

今日、お豆さんだけ、、皆で食べましたワン♪

_ さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp ― 2009/02/04 21:02

(@^^)/~~~『鬼は そと 福はうち まめまめ !! 福招きねこのさくら&てまりですぅ。(^^♪』(^_-)-☆

【ユメル~ム】に遊びにきてくれて どうもありがとう。とっても嬉しいですぅ。 一緒に豆まきができて (^_-)-☆ うめちゃん達 かわいぃ 鬼さんに するのちょっぴり かわいそぅ 。 ココ太くぅ~ん お豆食べすぎないでね。

てまりのおうちにいたわんちゃん 節分の日が 大好きなの。鬼さんがくる前にお外にまいた お豆全部たべちゃうの。でもあとで のどが かわいて お水のんで 朝になるとおなかが ぽんぽんに なって ちょっぴり 苦しそうだったの。ココ太くぅ~んは 大丈夫だよね。(^^♪ 3月には【ユメル~ム】で お雛様の ひなあられ 大会?開催しようかなって おもっていますぅ。男の子も 大歓迎だから (ひなあられもってきてね。by sakura) また 遊びにきてね。楽しみにまっていますぅ。

_ うめ千代&うめ丸 ― 2009/02/05 09:46

♪breezeさん

おはよーございまーす&お初です~、breezeさん(^o^)/
僕らは大阪出身やねん。

「なんか下でもめてるなあ~、ここは一つ僕らが
乗り出したらなあかん」と思たんや。

うめ丸の鬼は迫真の演技?やから豆まき盛り上がったんやで。
よかった、よかった(^_^)v

_ ココ太 ― 2009/02/05 09:54

♪さくら&てまり@ハートのおうち^v^pp さんへ

福招きねこのさくらちゃん&てまりちゃん、おはよう(^o^)/

みんなで豆まき楽しかったね~(^_^)v
てまりちゃん、お寿司作ってすごいすごいってママも関心してたよ。

雛祭り楽しみだなあ~(*^_^*)雛あられ持ってウサコねえさんも
一緒に遊びに行くからよろしくね(^_-)-☆

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2009/02/03/4098505/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。