サンタ役のうめちゃんだよ2008/12/13

今日は、Rinmama家に昔からいるうめ吉くんたちの
中から、毎年サンタ役をやってくれてる子達を紹介します。

はる助、なつ助、あき助、ふゆ助の四人兄弟。
11月の半ばから交代で我が家のサンタ役を
勤めてくれてます。

11月は寒さにちょっぴり弱いはるちゃんとなつちゃんの
担当。12月に入ってからはあきちゃんとふゆちゃんの
コンビにバトンタッチです。

写真は引継ぎ式(?)の様子。
左からはる助、ふゆ助、あき助、なつ助。
ちょうど、サンタの衣装を交換して
クリスマスまでのスケジュール確認中。

今年は念願のサンタ服を手に入れたココ太が
張り切ってるので、「ちょっとお仕事が楽だなあ」
なんて話合ってる模様(~_~;)

コメント

_ breeze ― 2008/12/15 10:07

Rinmamaさん、こんにちは~(*^。^*)

うわぁ~カワイイ~♪
はるちゃん、なつちゃん、あきちゃん、ふゆちゃんの四人兄弟なんだぁ~ヽ(^o^)丿
役割分担、息もピッタリ~
今はあきちゃん、ふゆちゃんが頑張ってるんだね(^^)v
はるちゃん、なつちゃん、お疲れさま~♪

クリスマスまで後10日ですねぇ。
ココ太君は準備で忙しいのかな?(^^♪

そうそう。
うめ吉くんの仲間はあと何人いるのかしらん♪
気になって、気になって。。(^_^;)

_ 茶々 ― 2008/12/15 17:55

ココ太くん♪こんばんは~Uo^ェ^oUノ・:*☆♪

ココ太君のお家には
うめ吉お兄ちゃんたち?が4人も居るんだね。

茶々のお家には、そっぺお兄ちゃんの仲間がたくさん居るよ。
今度紹介するね。Uo^ェ^oUノ・:*☆♪

ココ太君♪ サンタのお手伝い、がんばってねん♪
うめ吉お兄ちゃんたちの邪魔しちゃダメだよん。Uo^ェ^oUノ・:*☆♪

(ひー:ココ太君、ちょっと生意気な茶々だけど仲良くしてね。^^;)

_ あんじゅ ― 2008/12/15 22:41

わぁー!!
うめ吉くんが、いっぱいだね~

会議中って感じで・・・お邪魔しちゃいけない感じだね。。。

前に、ココ太くんと一緒にお相撲とっていたお写真を
僕もらったんだけど・・・
どの子かな?

_ Rinmama ― 2008/12/16 00:34

♪breezeさんへ

別名フォーシーズンズの四兄弟、毎年協力し合って
がんばってくれてます。
今年は張り切りココ太をうま~くおだてて
相当ぬるんでるようですが(~_~;)

うめ吉一族の人数!
breezeさん、それは聞いてはならない
Rinmama家の秘密です!ってのは嘘ですが(^_^;)
数えるたびに増えてるような???
40人までは数えたんですが・・・

一番大きいうめ吉郎父ちゃんの子供達がいつのまにか
我が家に増えているんですよ(*_*)

少しづつ紹介していきますので、乞うご期待。

でも、一度集合写真も企画しなきゃです。

_ ココ太&はる助 ― 2008/12/16 00:47

♪茶々ちゃんへ

いらっしゃーい、茶々ちゃん\(~o~)/

うめちゃん達はたくさんいるから、パパとママが
お出かけの時は交代でボクと遊んでくれるんだよ。

ボク、サンタさんがんばってるよ。
この前、ふゆちゃんにも「サンタ役がんばってココちゃん偉いなあ」
ってほめられちゃった(*^^)v

茶々ちゃんちのお兄ちゃん達はどんな子達なの?

ひーさんへ
もちろん、もう茶々ちゃんとは仲良しだよ(^^)v

=====================
フォーシーズンズうめ吉を代表してはる助です。
茶々ちゃん、こんばんは。

Rinmamaねえちゃんが留守にすると
僕達ココ太の子守で大変なんだよ(*_*)
「ママがいない(T_T)」って泣きべそかきそうに
なるのをなだめるのも大変だよ。

人数が多いから交代で担当するのさ(^_-)

_ ココ太 ― 2008/12/16 00:52

♪あんじゅくんへ

うめちゃん達は「こんごのすけじゅーる」の会議なんだって。
ボクも仲間に入れて欲しいんだけどなあ。
見習いサンタだからまだダメなの(-_-;)

お相撲の稽古をしてたのは、もうちょっと大きい
お兄ちゃんの「うめ助」くんだよ。

うめちゃん達って、すっごく兄弟が多いんだ!
ちょっとうらやましいなあ~

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://ittrl.asablo.jp/blog/2008/12/13/4007571/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。